アプデ前夜
新しい冒険や強敵に備え
チムメンが集まって写真撮影をする
実に平和である。
「もっと右」
「顔が隠れてる」
「キング頭がデカイ」
そんなに褒めるなよ。照れるじゃないか。

多分1番写真を撮ったのは私ではないだろうか?
世界を救うより難しい位置調整を何度もする
ようやく全員が揃ったと思ったら誰かがよそ見をし
誰かがジャンプし下に落ちる(主に操作ミスの自分)。
これがチームプレイである。
完璧とは程遠い一枚だけど
アップデート前のこの時間も
きっと後になればいい思い出になるだろう
さて
次に集まる時は新しい世界で
また誰かが位置調整に五分くらいかけるんだろう…楽しみだ。

チームハウスに戻ったらオーガ率が高かったのでオーガなってみる。
やはり1番キマってるかもしれない♪
気がついたら女子に囲まれてる…ハーレムってやつか
モテる男は困っちまうぜ☆
そんな妄想しながらアプデ前夜を過ごしました。
次回「理想と現実のアップデート」
あるいはDQXの日誌らしく
記念写真も撮った
妄想も十分楽しんだ
あとは新しい世界へ飛び込むだけ
……その時の私は数時間後に未知との遭遇で絶叫することなど
まだ誰も知る由もなかった。
つづく。