こんばんは。
フレンドのみなさんには、いつもお世話になっています。
この度は、ご報告までに。
私リンは、ここで一度コントローラを置こうかなって思っています(完全な引退というわけではありません)。
理由は、やる気がなくなったこと。飽きたこと。等色々あります。
ただ、純粋にインしても楽しくない。その気持ちに気づきました。
ドラクエの醍醐味って、ストーリーですよね?
それがレベル上げ、金策、エンドコンテンツ、防衛軍等、ストーリーとかけ離れた作業ばかり。
ストーリーに関して、今回のストーリーなんて、真っ直ぐやれば3時間程度で終わる薄さ。
そういうこともあり、今の結論にいたっています。コントローラを握っても、これまでみたいに、さあやるぞ!、って気持ちになれません。
復帰したばかりではありますが、またインが不定期になります。
みなさんは、楽しいアストルティアライフを満喫してください。