今年ももうすぐ終わりです。
激動の1年間だったと思います。
今まではドラクエのない時間が信じられない状態でした。
それが、今年はドラクエにインするより、リアルの方を楽しく過ごしていましたね。
ドラクエがつまらないわけではないんです。
人間関係に疲れました。
息抜き程度にするのがゲームなのに、それを一つ一つ立ち回りを覚えないといけない、等の義務感を強く感じるようになりました。
みなさんは、ドラクエを、アストルティアを楽しく冒険してください。
自分は、たまにはインしようかなと思いますが、本当に不定期になると思います。
ただ、これだけは言います。
人間関係は些細なことで崩れさります。
そのことを肝に銘じて冒険を楽しんでください。
みんながみんな、自分と同じ土俵と思わないでくださいね。
それでは、良いお年を!