目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダークリベリオン

イージス

[イージス]

キャラID
: EQ996-954
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イージスの冒険日誌

2021-09-21 18:00:19.0 テーマ:おしゃれ活動

秋の夜ながは 趣味ざんまい♪


自分が好きなジャンルの中でも 作品一つ一つの印象は グッドとバッドに別れます。

わたしは ゲームが大好きです。
それでも内容によりけり プレイするゲームもあれば しないモノもあります。

また アニメのほうも そういうところは たぶんに同じようです。
くわしくは このあと下に書きます。

***

あらためまして イージスの冒険日誌へ ようこそ♪
こちらは 2週の間隔を あけながらの 火曜日18:00に 更新 お届けしております。

そういうわけで……(どういうわけ!?)

今回のドレスアップ テーマは 「秋は ずっと あそんでいたい♪」です。

●アタマ ⇒ アワードキャップ
●からだ上 ⇒ ライダージャケット
●からだ下 ⇒ 猫貴族のズボン
●ウデ ⇒ ウルタのグローブ
●足 ⇒ ハートの兵隊のくつ

下写真……(バック・ストリートで 渾身の幽霊ダンスを披露する の イージスの図)

ではでは 超・簡単に解説をしますね。

▼ テーマの解説♪

秋をカンジる。
秋のドレスアップ。

いつもと気分をかえて 赤色ではなくオレンジ色にしました。

▼ そのアイテムとは♪

「ライダージャケット」と 「猫貴族のズボン」
身体を動かして あそびやすいように ジャケットとパンツスタイル。

そして このごろの日差しをさえぎるための 「アワードキャップ」

▼ 文字数制限♪

2000字のため 今回は ここまで。

下写真……(バック・ストリートで 渾身の幽霊ダンスを披露する の前姿 イージスの図)

 ◆ いろいろ いうよ♪ イージス! よも山ばなし♪ ◆
(おしゃれ活動 テーマ外の内容です。恐縮ですが このまま書かせていただければと思います)

わたしは ゲームやDQと同じくらい アニメが大好きです。
ただし わたしのアニメ視聴方法は わたし流のルールがあります。

…… っと言いつつも くわしくは 2020年4月21日の記事のとおりなので割愛します。
(ようは 初回から最終回まで まとめ録画の一気見派なのです)

さてさて 7月~9月に最終回をむかえたアニメの中から勝手に おきにいりを ご紹介!
そう言いながら さきに番外編……

『蜘○ですが、なにか?』

1月~6月に放送されて録画終了後 すっかり見忘れてました♪

良作です。
評判では ふたつの視点のうち いっぽうが いらないのでは?…… って声がありました。

わたしは 蜘蛛編と勇者編の両方とも たのしめました。

『ワンダーエ○グ・プライオリティ』

1月~3月のあいだに放送されていた作品。

わたしの住む地域では その放送がなくてビデオ録画ができませんでした。
やっとDVDを まとめ借りできたので いまごろ視聴です。

キャラデザが かわいくて わたし的には すごく期待していた作品。
いちおう 最終話(特別編)まで見ました。

でも…… 先に おわびします。

この作品のファンの みなさま ごめんなさい。
わたしには つらいです。

下写真……(バック・ストリートで 渾身の幽霊ダンスを披露する の後姿 イージスの図)

…… で こっちが本番。

『乙女ゲームの破○フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』

その第二期。
前回 破滅フラグの回避に成功。そのため こちらは 少し落ちついた展開でした。

わたしは ふたたびカタリナさまに お目にかかれて しあわせです。

『探偵はもう、○んでいる。』

タイトルがネタバレなので……
その原因(謎)をたどる作品です。

とにかく いまの一話と次の一話の時系列?
つまり お話しが ぴょんぴょん飛びます。

上に書いたとおり タイトルがネタバレなので……
さきの展開が読みやすくドキドキを感じないのが ちょっと残念かな~

『ピー○ボーイリバーサイド』

普段は 見ない作品♪
ただ このアニメの評判が すごく個性的だったので つい見てしまいました♪

うわさどおり 一話と一話の お話し(時系列)が こちらも ぴょんぴょん飛びます。

こういうシリーズ構成って いつからか業界に 流行だしたのかな?
最終回まで視聴したあと 1話ぶん見逃していたことに わたしは 遅れて気がつきました。
(あれ? あのシーンあったっけ?…… ってなって再確認しました♪)

***

最近のアニメで気になることは 「オレたたエンド」が多いこと。
アニメを きっかけに原作の売り上げへ繋げていくことに わたしは 異論ありません。

だけど 何話放送でも次期につづいても 一度ちゃんと 「完結」してほしい…… って思います。

【ぴんぽんぱんぽ~ん】

そういうわけで……(どういうわけ!?)
次回は 10月5日(火)18:00に更新予定です。
いいね! 53 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる