後期実装予定日は引っ越し予定日。
その後一週間くらいはネット不可になりそうorz
一時閉鎖については何も触れてなかったけど、どうなるのかなー。
・削り役の意義
回収役へのポイント移行
敵高火力の早期処理
プレッシャーをかけることで敵に万全の準備をさせない
これをするのに低ポイントである必要は必ずしもありません。
簡単な話、味方のポイントが5-5-150-300よりも
60-60-150-300の方がいいに決まってます。
削り役が意識して敵を倒さないようにしてしまうと、
この形には絶対なりません。
大事なのは低ポイントになることではなく
冒頭の役割を果たすことです。
とは言っても敵も弱々のNPCではありませんし、
削り役は低ポイントになりがちですけどね。
・ポイント一極集中の危うさ
回収役にポイントを集めることを意識するあまり
他三人のポイントが低いと、回収役が倒された時が大変です。
討ちもらした爪にサイクロン一発で逆転された、という経験を
したことない人は稀でしょう。
ポイントは回収役に集めることがセオリーですが、
それだけすれば勝てるわけではありません。