倒した時には午前6時過ぎてましたw
マジでぎりぎりの勝利だった・・。
うぇざーさん、つかさ様、あまみさん
3人ともサポート仲間の用意を何度もお願いしてしまってすいませんでした;
お陰様で、ダークキング4ソロサポで倒せました!
2月22日は8時間半、53回挑んで
2月26日は11時間半、81回挑んでの、計134回挑んでの勝利でした。
構成は、自分道具使い、サポは片手戦士2、僧侶1
道具の武器防具は一般的な究明者セットに毒リング100です。
槍とブーメランを使いました。
片手戦士
はやぶさの剣改:会心5.0前後
シャーマンシールド:盾ガード5.0前後
大戦鬼のかぶと:毒40、HP
天宮騎士のよろい下:毒60
大戦鬼のこて:会心5.0前後
大戦鬼のグリーブ:身かわし5.0前後
アクセルギア:ターン理論値
きんのロザリオ:攻撃理論、伝承致死
武刀将軍のゆびわ:バイシ理論値
セトのアンク:攻撃理論値
戦神のベルト:スライム9
不思議のカード:HP攻撃きようさ
大地の大竜玉:HP理論値
戦士の証
160:ターン
170:被ダメ5
180:特技ダメ20
宝珠炎:不屈の闘志、武神の剛腕、鋼鉄の肉体、神業の手、会心練磨、先見の眼
宝珠水:始まりチャージ、始まり聖女、始まりキラポ、不滅攻撃、忍耐MP逆境身かわし
宝珠風:奇跡会心、打たれ名人、復讐テンション、復讐バイシ、気まぐれ追撃、復讐スカラ、復讐聖女、果てなき攻撃
宝珠光:真やいば極意、真やいば技巧
宝珠闇:はやぶさ極意、超はやぶさ極意、不死鳥天舞極意
僧侶
基本的には用意するべきと言われている内容の防具なんですが
装備だけで「毒100、魔導将軍のゆびわ、風耐性100」となっております。
風耐性52%のルフ盾、風耐性14%の神託ローブ上
風耐性29%の風雷のいんろう、宝珠の5%で100%を実現。
頭と腰で毒100%、指輪が空くので魔導将軍という感じ。
超性能の僧侶です。
ただ、風耐性100がなくとも運次第では倒せます。
風耐性100があることで
「ダークテンペストで僧侶が死ぬ運要素を取り除ける」利点があるので
山ほどある運要素の1つを取り除けるのです。
ダークテンペストで直撃して僧侶が死ぬことは当然あるので
1つでも運要素を取り除けるのは重要。
葉っぱ数百枚、しずく100個くらい、バランスパスタ☆3大量
バトルステーキ☆3大量、賢者の聖水数百個、エルフの飲み薬ちょっと
ラブチョコ20個くらい
戦士のバイキルトを切らさないことが大事。
道具最適術(倍加、範囲化)は極力常時維持。
危ないと思ったらしずく使いましょ。ためらう必要はない。
ただし、使うのは色が変わってからくらいがベスト。
真やいばが決まっていない時は、武神の護法で何とかしましょ。
ダーククリスタルのレーザーの方向をしっかり見ながら
回避することを覚えるべし。
死んだ仲間が遠くにいる時に、葉っぱを選択して〇ボタンは押さないこと。
必ず目の前まで行ってから葉っぱを使う。
でないと、死亡した仲間までの距離の間にレーザーがあって、被弾する恐れがある。
レーザーを見ながら、場合によっては立ち止まることも大事。
「自分が死なないこと」が一番大事なのです。
HP半分以下になった時のダークキングの行動も常に把握しておくこと。
ちゃんと見ていないと、何をしてくるか分からなくなるので。
とっても忙しいけど、100回以上ソロサポで挑めば
仲間の支援をしながら、レーザーを見つつ、ダークキングの行動把握できるようになります!w
「召喚→通常→ダークテンペスト→毒風」のパターンを忘れずに。
ただし、召喚→違う行動をとるパターンもあるので
召喚したからと言って、必ず通常→ダークテンペストをやるわけじゃないし
キングプレスが来ることもあるので、召喚の時点では近寄らない方が無難。
召喚→通常攻撃が来たら、向かう準備をしましょ。
ダークテンペストの回避ができなそうなときは
ダークキングに通常攻撃を選択で。
ツッコミ回避の要領と同じで、自分で直接歩くよりも断然回避しやすいです。
ラブチョコ(マカロン)ですが、間に合いそうにないと感じたら
終盤にガンガン使う感じw
19分53秒82でクリアでした。
何の修行だよと、今更ながら感じてます・・^p^;