目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元ギャル

きかく

[きかく]

キャラID
: LZ032-697
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 92

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きかくの冒険日誌

2014-12-17 02:13:06.0 2014-12-17 02:37:13.0テーマ:フレンド

何なのだ、これは!どうすればいいのだ!?

バトンとか言うなんてろリングとかリンク集とか100の質問とか
いわゆる触っちゃいけない黒歴史に片足突っ込む系の懐かしい文化が今ここに復活せんとしているわけだが?
嗚呼歴史は繰り返すと言うのか。そんな御無体な。
こちらとばりちゃんから回ってきたものでございます。


●キャラ名の由来は?
アロマ企画。昔ちょっと流行ったナナメに見えるAAのほう。酔い子はぐぐっちゃいけません。
普通はアロマとするところだが、オンラインに繋ぐときアロマ氏は既に結構存在していたので
うちのチームリーダーから呼ばれるところの「企画氏」にしてみた。
どうでもいいけどDQMJのライバルの名前がアロマちゃんでまぎらわしかった。

●種族は?
ウェディ♀。
WoWのTrollっぽさを目指してみたらむしろTrollポジはドワだった。
ダルいモーションとかはなんだかんだで愛着がわいた。

●メインキャラなの?サブキャラなの?
そりゃメインだがよ。あんまり二つもみっつも手を出せるほど余裕がねえだわ。
サブにプクの「あろまき」さんがおりますが職人用。レンダ討伐だけやってる。

●誘われたとき出せる職は?
大体こなせる : 戦士・パラ・僧侶。
装備やスキルがちょっと足りないけど最低限のことできる : 武闘・盗賊・バト・魔使・賢者・どう。
まもはエモノ呼び専門。魔戦はフォースブレイクできない。スパはボディガ止め。普通の悪霊なら…。
コロシアムではパラディンしかできないよ。片手剣が取れないのでコロ戦士はできない。

●これだけは無理って職は?
金銭的に見たらわりと色々無理があるかなー…
↑に書いてないやつは装備もスキルも経験もほぼないから実質できない。

●職人は?
武器。たまにパピヨン打ちまくる程度の生きる伝説。
新武器が来たら記念として自分用にハンマーだけは作る。けどさすがにもう出来合いを買ったほうがいい気がしてきた。
サブはランプ。現在開店休業中。

●育成中の仲間モンスターは?
エンタシスマ。というかモーモン1匹以外全くといっていいほど育っていない。
バトルロード未プレイなんだよなあ~

●日課と週課
ピラは全部消化したいけど行く機会失いやすいので毎週危機を感じている。
レンダ討伐は企画氏とあろまきさん両方する。
今はバトルグランプリで料理にお金使ってしまった&2.4の新武器に備えて貯蓄中なのでキラキラ拾いと討伐をしてる。

●誘われるとうれしい事
特に予定がカブってないならいろんなことやりたいし誘われたらホイホイついていっちゃうんだが?
強ボス(特にレンダラズ)。今貯蓄中なのでオーブもコツコツ稼ぎたい。つい忘れるのでピラも行きたい。
コインボスに関しては手持ちの問題もあるので持ち寄れそうなものはかきおきに書く。

●暇な時はなにしてるの?
横のノートPCで"何か"しながらコロシアム。

●最後になにか?
ああこうやって人はまた黒歴史を製造しほじくりかえしては枕に顔をうずめキャッキャバタバタするのであるなあと関心はするがどこもおかしくはない。
きっとこういうのは自己紹介を通して界隈での誘いをしやすくするための潤滑油的な効果を狙っているところもあるのだろう。
あとおばちゃんではない。

●バトンをまわす3人
そろそろ3人指定するとカブりが多々発生してくる頃だろうから
君はこの記事を見てバトンを引継ぎヤケドしてもいいし、見なかったことにして被害を減らしてもいい。
だが敢えて延焼させるとしたらこの辺だろうか。カブりが少なそうな人にぶつけておこう。
・みみなが氏
・かにんがむ氏
・さときん氏
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる