目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元ギャル

きかく

[きかく]

キャラID
: LZ032-697
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 92

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きかくの冒険日誌

2014-12-29 06:38:34.0 2014-12-30 05:25:47.0テーマ:コロシアム

待望の呪文大盾が登場し早速半端錬金の聖騎士から買い換えた

なんだかんだでお世話になった聖騎士の大盾(通称目玉焼き)を結晶化しようとしたら
使い込みが84だったと言う話(はしない)

ちょっと悩んだけど即買いしてしまったゼレスタイトの大盾呪文耐性21。
実はウルベアもスルーしていたので(呪文盾は聖騎士、ブレス盾はオガシで事足りていた)
やっと盾の重さが増えました。
ふうま呪文24のほうがコスパとしてはサイッキョに決まってるんだ、それは分かるんだが…
鎧職に大盾って男のコじゃん?

ハンマー?しらんなぁ?知らんが天使攻撃錬金のを買ったがな!
大地くだき会心失敗品でスタンショットが戦士にミスだった日々は忘れよう。
大地くだき失敗品は重石としてまだしばらく活躍するのだ。
なんで天使軽いのーん;;

なおアテナは魅了(マヒ)4・武器ガ1.4・マホ30のうち二つ以上ついた★3の品を探しております。
予算は300万~500万ほどでなんとかしてください。ツボの皆さん頑張って!
思ったより見た目ゴツくなさそうだしアテナ持ちてぇぇぇぇぇぇうおぉぉぉぉぉ



プレートインパクトは守備かなり高確率でダウン、呪文耐性はそこそこの確率でダウンする感じ。
呪文耐性のほうは確実性に欠けるけど、選択肢の一つとしてはアリなレベルかな。
守備ダウンも一撃技が増えたと腐らずに、HPを削りつつあとからトドメを刺しやすくしておく準備と考えれば。
そもそもパラは火力が低いし、どうせ倒すにしたって倒せそうな技の選択肢が増えたほうがいい。
あとからポイントを拾ってくれるのは、武バト魔だけではないんだし。

ワシは前から自分がポイントホルダーになるのが苦手で
自分でポイントを抱えると大抵ロクなことにならなかったから苦手意識を持ってました。
前半は様子見、中盤は特攻して敵陣を荒らし、残り時間が適度なところで死んでから
低ポイントの状態でにおうだちか通路塞いで大ぼうぎょが主なスタイルでした。

現在の環境は味方が負けていたら最後一斉攻撃、味方が勝っていたら敵陣で荒らした後死んでからにおうor大ぼうぎょという今までのやり方がいまのところいい感じに働いています。
ワシの動きって結構ヘンなのかしら。ヤリ持って特攻するの好きなんですよね。
だからもう早くアテナ持ちたい!セラフィム1本ブラッド2本をできれば1本にまとめたい!
開幕効果はファンタのキラポン優先かな。ファンタが優秀すぎてセラフィムや天使の鉄槌を開幕に持つのは優先度が下がり、セラフィムにこだわる必要もなくなってきた感じがしますね。
開幕用ベルトはメイクアップ&バイシオンの輝石が手に入ったので
天使ベルトはしばらく封印して様子見としようかしら。



あ、アテナ売ってくれる方は随時お待ちしておりますので。なにとぞ。
そこ予算少なすぎとか言わない!

--追記--
アテナ買いましたのでお金がなくなりました!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる