時間がないからとりあえずコロシアムのページだけ読んでみたよ。
いくつかツッコミどころはあるけど初心者向けの内容としては6ページによく詰め込んだなと。
でももっと書いて欲しいこといっぱいあるし、薄くてもいいからコロ本出ないかなー?
無理かなぁ。
そんなことより
・はじめてのパラ以外ころしあむ
魔戦と組むとバイキヤリが強くて嬉しいのですが、光積まれてきびしい側面もあります。
氷8以上のベルトが出たら…と決めていたのですがなんせベルトが出てくれないし
冬グランプリもいつだかわからないけど近いうちに開催されるし練習はするべきだと思ったので
安物の天命とヴァランガを買い、戦士で一戦だけ公式行ってきました。
まだ特技位置を練りきれていないため、片手剣はあきらめて両手剣とオノのみでやりました。
難しい!思った以上に難しいぞ!
両手剣ではフリブレビッグバン・渾身全身・たいあたりタックルそれぞれの使い分けを考えながら。
単体攻撃は誰に当てるか。範囲攻撃はいつ出すか。誰を削るか、トドメを刺すか。難しい。
味方武がポイントを持ち、自分はやられたので途中でオノに持ち替えてからは蒼天でとにかく削る。
味方がポイントを持ったらかばうも視野に入れつつ。
あたふたしてるうちになんか勝ててた!
これは難しいぞ。やれることがあまりにも多い。戦士も戦士で結構苦労しているんだなぁ。
ところでモンスターバトルロードでついに味方が呪い攻撃できるようになったわけだが
今後呪い錬金や基礎効果がこないとも限らなくなったわけで、つまり呪いもコロシアムに導入されたら(主に資金面で)困るなーとそんなことを今思いついたわ。