目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元ギャル

きかく

[きかく]

キャラID
: LZ032-697
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 92

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きかくの冒険日誌

2015-03-28 06:45:31.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【そろそろネタバレじゃなくていいんじゃないのこれ】今日のオートマッチ

今日はワシ僧侶だけでオートマッチングドレアムに突撃してきたよ。
僧侶の初150スキルお披露目だよ。ダークネスショットだけは試し打ちしたけど僧侶は今日が初。

あれ?こっち3人しかいないよ?合流が遅れている仲間を1分待つってよ?
これ大抵合流できないやつでしょ知ってる。
とかやってるあいだに最初の柵のところから相手パーチィだけ先に行っちゃったよ?
あわててこっちも3人のまま追いかけたら同盟パーチィが半透明で先に戦ってたけど
こっちはこっちで別のマントに襲い掛かられてそりゃ死ぬわな。

生憎サポは誰も雇っておらず、一旦解散。

気を取り直してもう一度マッチング。
こちら→魔法・魔戦・レン・僧侶(ワシ)
あちら→魔法・魔法・どう・僧侶
いける(確信)

オートマッチドレアムに突撃するレンはさすがにまもりのきりが上手い。
弓ポンもうまい。
遠いかなと思った死体にもすかさずザオりにいく。

ワシはといえば女神ではやぶさ斬りを耐えたのが唯一150らしい戦い方。
あとは無駄にグランドクロスを盾ガード2連でノーダメージだったこととか。

ブーメランが2職いるので、デュアルブレイカーが二人分撃てる。
フォースブレイクを狙うチャンスも増える。
何より魔法構成のフォースブレイクは、あらかじめフォースをかけないで済むところがよい。
飛び交うシャイニングボウ、ダークネスショット、メラガイアーの嵐。

今回は11分24秒。ワシの挑戦では最速記録。やはり150スキルはさすがといったところか。
ただでさえ安全策の魔法構成にザオや補助のレン、スタンと範囲道具、メラガイアー。
女神で僧侶の生存率も高まったし、これで勝てなきゃウソだよね!
トドメはギガブレイクでした。



レンがいるときは初手まもりのきりだろうから、ギガデイン対策に呪文ふうま+ストームタルト★1にしてみた。
実際にギガデインを受けたのはファランクス中だったので効果の程は不明。何度か試してみないと。
レンがいない場合は初手煉獄火炎死を防ぐため、ブレスルフ+ファイアタルト★1が無難かつ安価で済むんじゃないかな。
ギガデインもスペガで防げるけど、どうしたもんか。僧侶は初手ブレスで死なないことが一番大事だと思う。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる