目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元ギャル

きかく

[きかく]

キャラID
: LZ032-697
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 92

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きかくの冒険日誌

2015-04-01 05:51:31.0 テーマ:コロシアム

ついにさみだれづきがなおる

4月2日のメンテで直るらしいから、メンテ終わるまでは我慢するか。
我慢できるかできねーか

第3回と第4回の間に直しちゃったら元も子も無いんじゃないかなーと
思わなくもないのだが
そこらへんは他の人に任せよう。傷は浅い。



3.0で特技修正がくるそうで
チラッと見て気になった部分をちょっと書こう。

・ミラクルブースト中攻撃時たまにテンションアップ効果
これはヤバいね。テンションバーンと同時にかけたらほっとくこともできない。
相手がテンションバーン中は下手に攻撃を加えてテンション乗った反撃を食らいたくないので
バトは放置するorベホイム挟めないほどに攻撃を重ねて一気に倒すしかないのだけど
ミラクルブースト中は放置すると危険ということなので
つまりバトを一気に落とすのが一番の対処法というわけで
バトがヘイトを集めるから他の人が安全に攻撃できるってことで
つまりヤバいんだよ!

・もろばぎり
削って死んで戻ってくるのが超楽になるね。

・とうこん討ち
こざかしい使い方が出来そうな予感しかしない。

・オオカミ
コロシアム効果なしの注釈がついてないからコロでも強くなるんですかヤダー!

・真やいばくだき
ファランクスの与ダメ減効果を相手につけるということでいいのかな。
つまるところヤバいよね。魔導の書がまもりのたてで上書きできるのと似た原理で
ファランクスしてる奴に真やいばしたら与ダメ減の効果は延長されるのかどうか。ここ気になる。

・リベホイムばんざーい!
ばんざーーーーーーい!!!!
第3回のあたりからリベホイムを味方にかける頻度が増してるのですげー嬉しい。
今でも地味にいいんだよリベホイム。消費MP10だからあんまり頻繁には使えないけど。



コロシアムでは効果なしの注釈が入ってないもので気になるものを書いてみたけど
150スキルはまともにコロシアムで使える形にできるのかまだわかってないんだよね。
やっぱここでスペガ復活はアリだと思う。
あとティンクルバトンのCTクソ長くしてコロでも使えるようにしない?って言ったらネビュラがヤバいじゃんって言われてそういやそうだったわ。

でもせっかく実装したとくぎなんだから、
効果を少し弱めたり変更したりしてコロでも多彩な戦い方できたら面白いと思うんだよ。ワシは。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる