目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元ギャル

きかく

[きかく]

キャラID
: LZ032-697
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 92

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きかくの冒険日誌

2015-08-30 10:45:11.0 テーマ:コロシアム

ヤリとワシと男と女

クリ…クリなんてろ?需要で光28どころか14でさえ価格暴投の憂き目にあっており
光14とはいえ安めのサブ光鎧を用意する習慣のあった過去のワシに感謝することしきり。

いや光28なんてクリなんてろ実装前から5000万くらいしたからそういうの買える人は1億に値上がりしようが買うんだろうきっと。



ちまたでは鎧が硬いとか鎧が硬いとか鎧が硬いとか外ではやっぱり硬くないとか
いろいろ言われているのであるが
今日はヤリの話。

ご多分に漏れず今回も財産のほとんどを費やして大鳳を買ったわけなのだが
このヤリ、きしんのまそう+聖王のやりみたいな性能をしている。
盾ガード無効+武器ガード率4%。
聖王→セラフィムときてブラッドスピアーで方向転換するかと思ったらアテナでまた武器ガードつけて、流石に今回は武器ガードないだろうと思ったらこの仕打ちですよ奥さん。

さすがにもうヤリスキルの武器ガード率合計を4%増して
基礎効果から武器ガード率4%を外しちゃってもいいんじゃないかな!
ヤリは"そういう"方針にしたがっている感じがプンプンするよ。

それはともかく。

コロシアムを見据えてきしんのまそうから本格的にヤリを買いだした企画氏。
過去のバージョン1.0ではヤリ僧侶であった。
少しスティックに振っているが一閃突きまでは使えた。
ヤリが好きなのである。どのゲームでもそうだ。
当然、天使が使えなかったため1.1になるまでは肩身の狭い思いをしていた。

きしん購入直後に聖王が出たため、コロシアムでの活躍は短い期間だったが
きしんの盾ガード無効がどのくらい役に立ったかというと
これが案外誤差レベルなのだ。
もっとも当時はネビュラがなかったのでもっぱら狼牙突きでの感想ではあるが。

きしんの手ごたえを受けての大鳳。
やっぱり何がきついかって、武器ガードと身かわしなのよね。
最近はブメレンや短剣職が増えて盾持ちに攻撃する機会が増え
ちょくちょく盾ガードに辛酸を舐めさせられていたと思いきや、決定打となるネビュラは案の定みかわしされてるし実際結構変わらんと思うよ?



余談。プレパクは結構効く。鉄甲斬もいやらしい。
さすがにプレパクをMissにするほどには硬くないはずなので、二刀流プレパクは結構キく。
あとはスカラやキラポン使う暇を与えなければいいんじゃないかな。
それから会心。守備力無視攻撃各種は言わずもがな。
その辺は他の人も触れているので深くは言うまい。

硬い硬い言うけれど、蓄積するダメージはバカにならないもので
スカラ維持さえさせなければじわじわ効いてくるかと。そんな感じするよ多分。たぶん。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる