目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2017-11-15 22:03:16.0 テーマ:その他

バージョン3振り返り


長かったバージョン3も今日で最後!
明日からはバージョン4が始まりますね!


わたしもフレさんに倣ってバージョン3の振り返り日誌を。。。


と思ったのですが、わたしは基本、写真をロックしないので
過去の写真が全く残っていませんw



過去よりも、今と未来が大事!

そういうことにしておきますw


さてさて、バージョン3が始まってから私の周りは大きく変わりました!

なによりも大きな変化はレンジャールームに入ったことかな?


レンジャールームとレグさんがきっかけとなって、
たくさんのフレさんと出会うことができました!





レンジャールームは今でもわたしの活動の中心ですw




職人装備を集めだしたのはバージョン3の中ごろからだったかな?

よく覚えていませんw


以前からドレアが好きでいろいろ作っていたのですが、
武器鍛冶上の装備が欲しい!と思ったのがきっかけ。

もともと裁縫だったのですが、あまりうまくできなくて
ほとんどやってなかったんですよね。

それを無理やり伝説まで評判上げてから武器鍛冶に転向。


目的の体上まで取ったところで、これは続けられないと転職して
装備品集めの旅が始まりましたw


その旅も、バージョン3.5後期に入ったあたりでついに完走。

全職で伝説になった人は、直前の国勢調査で90人くらいだったかな。
たぶん100番以内でゴールしたんじゃないかな?って思っていますw

その後も職人は続けていて、全職業で職人ストーリーを
コンプリートするのが今の目標ですw



七不思議ルームに入ったのはいつだっけ?
バージョン2の期間中だったか3が始まってからだったか。。。


たしか、たまたま誘われて見に行った巨人を見ることができて、
その後ひとりで見に行った首長竜でユゥさんに会ったんですよねw


なので、最難関といわれる巨人がわたしの初めての七不思議ですw


ユゥさんにルームに誘って頂いて、しばらくは七不思議三昧の日々でしたw


あーさんやカリンさんとも七不思議ルームで出会ったんですよね。


七不思議ルームには、それ以降出たり入ったり。
時々ふらっと遊びに行ってますw


ドラクエ10がサービス開始してから5年。

わたしは初日組ではありませんが、それでもけっこう長く
このアストルティアで遊んでいますw


その半分以上がバージョン3での思い出という事になるのかなw


まだまだ広がるドラクエ10の世界!


素敵なバージョン3での思い出がたくさんありますがすが、
それらが色褪せて見えてしまうような楽しいバージョン4に
なるといいですね!


これからも目一杯楽しみたいと思います^^


いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる