目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2018-02-27 00:24:21.0 テーマ:その他

最近のキラキラ事情

今日はINが遅くなってキラキラマラソンくらいしかしてないので
久しぶりにキラキラマラソンについて書いてみますw


バージョン4.1の新素材、うつろい草ですが
極限のキラキラマップによれば拾える場所が22箇所あるみたい。

でも確定で出る場所はなさそうです。

実際にうつろい草がいくつ拾えるかはその時の運次第。


おまけでアステライト鉱石も拾えるけど、こちらの単価は
現在ではうつろい草の5分の1くらい。



マラソンの収入は、草をどれだけ拾えるかによる感じですねw


わたしは昨日3回、今日1回走ってみました!


結果は

1走目、草3個
2走目、草10個
3走目、草7個
4走目、草4個

という感じ。
いい時と悪い時の差が大きいですねw

4走分を足して確率を求めると27%という数字になりました。

2走目の10個はすごく運が良い時だと思うので、実際はもう少し
少ないだろうなという印象。


マラソン1回の期待値は4〜5個くらいでしょうか。


新マップの草や石だけでは1回に拾える上限の40個に届かないので、
ちゃんと走ってる人は天竜草なんかも拾ってるみたい。

天竜草の単価は4500Gくらいなので、アステライト鉱石よりちょっと安いけど
悪くない数字。


でも、うつろい草も天竜草もこの価格がいつまで続くかはわかりませんw

持続性のある収入源とするにはちょっと頼りない感じが否めませんね。



まあ今のうちは、出た草に一喜一憂しながら走るのも一興w

運が良ければ1キャラで30万くらいの収入になるので、走ってみるのもいいかもですねw

いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる