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ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

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シルクの冒険日誌

2021-09-04 19:44:09.0 2021-09-04 21:30:04.0テーマ:その他

スライムタワー考察




今日は朝から8キャラ分のスライムレースをしてきましたw


育成からなので大変ですねw


今回あたらしくスライムタワーがスカウトできるようになりましたねw

イベント始まってすぐの頃は強かったみたいですが、今日使ってみた感じ
だとあんまりお勧め出来ないかもw

「ぼうぎょ」スキルが弱体化され、ガード中はスピードダウンに加えて
ジャンプしない仕様になったみたい。

スライムタワーは育成最初からジャンプがAランクという
ジャンプありきのスライム。

「ぼうぎょ」はメリットを殺しちゃうんですよね。

弱体化された「ぼうぎょ」に替わるスキルが必要なんですが、それが
「ジャンプの構え」になります。

攻撃を1回だけ防いでくれるとくぎで、攻撃を喰らうまで効果が持続します。

ホイミンのキラポンスキルとほぼ同じですねw

イベント始まってすぐの頃は、前回大会で使ったスライムナイトでそのまま来る人も多かったと思います。

ナイトといえばイオラですが、これを防ぎつつ同等の攻撃手段である
スラシャワー(しかもマホカンタで反射されない)が使えるとあって
結構強かったみたい。

ですが、スライムナイトを新しく育成し直すと、イオマータという新しいスキルを覚えられるんですよね。

これが、単発ガード系の防御スキルを貫通する仕様なので
ジャンプの構えやキラポンでは防御してないのと同じ事に。

かと言ってぼうぎょでは自身のメリットをころす事になるし
他の選択肢は無敵アクセル(消費MP9)と吸収バリア(消費MP6)のみ。

スライムタワーはMPが低いという弱点があり、どちらのスキルも
消費MPの高さから使いにくいんですよね。

スライムレースはご存知の通り、加速スキル、防御スキル、妨害スキルの
3すくみ。

この中で防御スキルに決定的な弱点を抱えているスライムと言えると思います。

組んだ中にイオマータ持ちのスライムナイトがいたとして、
他の走者がイオマータを牽制できるスキルを持っていなかったら。。。


もうやられることが確定してしまうんですよね。


こちらにできることは、スラシャワー連打で泥試合にする事くらい。


あと、走る前からステータスでも負けています。

レベルアップ時に貰える餌で数えると2個分、他のスライムより少ないのです。
(レベル最大にすると餌が2個余る)

ちなみに、スライムナイトはこの逆で、他のスライムより
餌6個分多いのでステータスは飛び抜けてます。
タワーとナイトを比べると餌で8個の差があるので相当ですよね。

ナイトも餌2つ余るので、タワー以外のスライムとナイトの差は
実質餌4個分です。

そんな感じで、生まれながらにしてハンデを背負ったスライムタワー。

もちろん戦術次第で勝てるんですけど、ちょっと他のスライムより
大変そうな印象です。


というわけで、スライムタワー考察でした!



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