目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2021-11-08 21:31:59.0 テーマ:その他

バージョン5を振り返る日誌



バージョンアップ直前ということで、恒例の振り返り日誌ですw
ネタバレ気にする人は戻ってねw

バージョン5は魔界のお話ですが、アプデ当日に仕事を終えてログインすると
ルームのみんなの顔色がおかしい!


ストーリーで魔族にされちゃうサプライズでしたねw


ストーリーは声もつくようになって、とても良かったと思います。
女神様弱すぎだし、その女神様を圧倒したボスも普通に倒しちゃうしで
えー、とは思ったんだけどw

もっとこう、一度限りの超強化!
スーパーシルク人!みたいなの無かったのかなとw


個人的にはユシュカ好きですw
声がホント良かったなぁ。

声優の事は全然詳しくなくて、今でもユシュカの声優さんの名前覚えてないんだけどw


マリーン様再登場も良かったですねw
なんだかんだで魔物の身体も使いこなしてるみたいでした。


バージョン5中の出来事としては、宝珠の改修が大きな変更点でした。
これはもう、ほんとにありがたかったですねw

今後はこれを教訓に、めんどくさい強化システムを追加しないようにして欲しいですw

職ごとに設定できない、行く敵ごとに最適が違う、でも自由に調整できず
変更に代償(ヘロヘロ)があるとかどういう事なのw

笑い話になってくれてほんと良かったですw



バージョン5の新コンテンツといえば万魔の塔ですが、これは好き嫌いが分かれて
しまいましたねw

わたしは万魔3の完全制覇が、バージョン5中でいちばん頑張った
コンテンツだと思います。


その割にはあんまり上手くならなかったけど。


聖守護者はどこからがバージョン5だっけ?
ガルドドンかな?

わたしはたまたま、雷100のデスマス出せたので
デスマスで行くの楽しかったですw


あとはなんだろう。
お世話になってるルームがイン率下がって、外で遊ぶことが増えたバージョンだったかな?


まあ長く続いてるルームですし、環境は変わっていきますよねw



装備にかかるお金が大きくなったバージョンでもあるのかな。
とは言えこちらは振る袖がある人の話。
希少獣とかで何千万かかったとか、レアドロ理論値何十億だとか
大きな数字をよく見かけましたが、わたしは稼ぎが増えてないので支出も
増やせる道理がありませんw
むしろ稼ぎは減ってる(モチベーション的な理由から)w


最近、金策に一生懸命になれないんですよねw


あ、あとはパノラマ写真だ。

これはバージョン5もエンディングが見えてきた去年の(今年の)2月11日から
毎日アップしてるので結構続いてますね。

これも頑張った事と言えると思います!


まあでも、これは実はそろそろ終わってもいいかな、なんて考えてるんですよねw

暇ができれば撮りに行くだろうし、撮ったらupするだろうけど
upするために撮るのは一旦終わるかも?


せっかく続けてるのにもったいない!
と、言われるかもだし言われないかもだけど
もったいないから続けるっていうのも「?」って感じですしねw


やめて何をするの?って話ですが、実はちょっとFF14やろうかな、なんて考えていますw

FF14、ストーリーが気になってるんですよね。

基本的にドラクエ10 とは独立した形で、ストーリーメインで遊びたいなと思ってます。
共通のフレさんとかも作らないと思う。


バージョン5期間中は、ゼノブレイドとかテイルズオブアライズとかの
オフラインゲームを土日の昼間だけ遊ぶ感じでやる事があったんだけど、
そのノリでFF14のストーリーを遊ぼうかなってw

ボリューム凄そうなので、土日だけだと相当かかりそうですよねw

今何文字だろう。
もうソロソロ制限にひっかかるかも。


長く続いてきたドラクエ10 のストーリーも一区切り。
また新しい冒険がスタートしますねw

とても楽しみですw


バージョン6も一緒に遊んで貰えると嬉しいですw











きのう、ルームで集合写真を撮りました!
旗振ってくれたアラケスさん、ありがとう!


いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる