目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2023-12-30 10:33:11.0 テーマ:ねんまつねんし(1/9まで)

今年見たアニメを振り返る

ドラクエじゃなくアニメですよ!

ここ数年、さっぱりアニメ見ていなかったのですが、今年はたくさんのアニメを見ました。
なのでちょっと振り返りつつ書いてみようと思いますw
書くのは全部面白かったものばかりなので、面白いという言葉を使わず紹介してみよう。


推しの子
原作は読んでいたのですが、話題になっていたので見ました。
引きの見せ方が上手いと思いましたね
ED曲メフィストのイントロがとても盛り上げてくれました。
タテの国でも思いましたが、次を見たく(読みたく)なる構成、大事ですね!


氷菓
けっこう前のアニメ。いろいろなオススメサイトで紹介されていて、見てみました。
派手な立ち回りみたいなものはなく、基本的に会話で進んでいくお話なのですが
作画がとても綺麗でアニメならではの表現も多く見応えあります。
原作が小説だから自由に出来た部分もあるのかな?


ぼっちざろっく
これも話題になっていたので見ました。
と言っても、知ったのはアニメ完結してからですが。
ぼっちちゃん眺めてるだけで面白い!(あ、面白い使っちゃったw)
わたしは酔っ払いのお姉さんが好きですw名前忘れたw


リコリス・リコイル
これも引きの見せ方が上手かった!
ED曲のイントロに合わせるのは一つの技法になってるのでしょうか
とても良いと思います!
定期的に見返したくなるくらい好きなアニメ。


無職転生
2期のOP曲が好きです。spiralってタイトルだったかな。
メインヒロインは一体誰なんですか!?
パンツ崇めるのはやめた方がいいと思いますw


葬送のフリーレン
アウラ様とのバトルで人気を確たるものにした感があります。
原作でも盛り上がったもんね。
その後の遊ばれ方も含めてアウラ様貢献し過ぎw
でもバトル回よりも日常回の方が好きって人も多そう。


僕のヒーローアカデミア
絶賛視聴中。いま3期の真ん中くらいかな?
長く続いているので2の足踏んでいたのですがアカイさんのオススメもあり見始めました。
見始めると一気に見ちゃいますねw
でも毎話の冒頭に入る「前回の振り返り」は飛ばしちゃうなぁw


他にも色々見たし面白かったものも多いけど、今回はこのくらいにしておこう。

ドラクエはぼちぼち頑張りますw
りゅうおう4人も行けてないしなぁ。

あ、お正月休みは謎解きスティーニの新作に挑戦する予定ですw



いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる