目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかり男子

カー

[カー]

キャラID
: IN271-702
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 占い師
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カーの冒険日誌

2019-07-04 23:07:40.0 2019-07-04 23:23:56.0テーマ:その他

プレイ日記 176日目

今日は、戦士の両手剣買おうかなという話をしましたら、白箱狩りに行きましょうと言ってくださった方がいらっしゃって。その方の好意で、行ってまいりました、はじめての白箱狩り。
今までは、白箱はついでにドロップしたのを開けてたぐらいなので、意識的に狩ることがなかったので、ちょっと安易に考えていましたが、出ない出ない(笑)モンスターはうようよといるタイプのモンスターなので簡単にエンカウントできましたが……。
物欲センサーに阻まれまくりましたが、粘って、粘って、ようやくスレイプニールという両手剣をゲットしました。戦士のレベルはまだカンストしてないのですが、これを装備して、カンスト目指して頑張ろうかなと思っております。まぁ、物欲センサーから外れていたはやぶさの剣改は2つもゲットしたのですけどね……。二刀流ってどの職でつかうんでしたっけ……(把握してない)。
そして、ワクワクしながら装備したんですけど……派手ですね(苦笑)そして、スレイプニールの名前の意味は北欧の神オーディンの八本足の愛馬の名前なんですけど、見事に面影がないですねー(笑)まぁ、これも馴染むでしょう、たぶん。
そして、白箱探しながらゲットした素材もいい塩梅で売りさばきたいのですが……そういうセンスはないですね(苦笑)現在金策デフレが発生しているのはわかりますが。
まぁ、結論としては、黙々とモンスター退治しているのも、そんなに悪くなかったので、今後も白箱狩りをしてみたいですね。……時間かかりそうですが(笑)魔物使いになれば、もっとサクサクとできるんでしょうかね……?魔物使いもまだぜんっぜん育ててませんが(苦笑)

それでは、今日はここまで。

(追記:じっくり見たら、馬の頭のようなものが……)
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる