目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかり男子

カー

[カー]

キャラID
: IN271-702
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 占い師
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カーの冒険日誌

2019-10-24 23:26:31.0 テーマ:その他

プレイ日記 237日目

昨日は、チムメンを誘って、前夜祭で、花火打ち上げまくりました(笑)なかなかのカオスで楽しかったです。ボッチだとちょっと辛いかもなぁと思っていたイベントでしたが、やはり一緒に楽しむ仲間がいると、何倍も楽しいですね。
そして、二次会をチームアジトがあるマイタウンにて開催しました。ただ喋っているだけでしたが、それが楽しかったです。

で。
Twitterで、メンテ長引いているなーと見つつ、夕方にゲームショップにて予約したバージョン5を購入。パッケージのほうが、ダウンロード勢よりもスムーズにインストールできたみたいですね。ここら辺は詳しくないので、よくわかりませんでしたが。何しろ初めての、大型バージョンアップなので。
そして、家から他のサーバーに行こうとしたら、すべてがふつう表示になっていたのにはびっくりしました。……ただのバグかもしれませんが。びっくりするほど、アストルティアには冒険者がたくさんいたのですね。
そして、新職業のデスマスターを獲得しようと、井戸まで行ったのですが、人が多すぎて、なかなか入れない事案が勃発(笑)人の表示を減らせば良いという話を聞いて、それもそうだと納得しましたが、これだけひとが集まっているのもなかなかに壮観な感じがして、これはこれで面白かったです。

デスマスターの職業クエストのネタバレを含むので、ネタバレ上等!な方以外は、そっ閉じを推奨いたします。

デスマスターのデズリンさん。何となく、イメージとしてデスマスター感があまりないのに、ちょっとびっくりしつつ、ネリムという少女と共に、デスマスターの職業を得るため、とあるお薬を売っている方を探しに行ったのですが……ラインナップがなんか斬新なひとでした(笑)ネーミングセンス……ってなんなんだろうと自問しました(苦笑)
無事、名前は違っていましたが、薬を入手。なんだか危ない薬だなあと思いながら、とある世界に行き、とある果実を食べたんですが、なんか、よくよく考えるとやばい吊り橋渡ってる感がありましたね(笑)
ふつう、そういう世界の食べ物を食すと、元の世界に戻れないっていうのが、神話とかではセオリーなんですけど……もしや、本当は元に戻ってない!?なんてことはないとは思いますけどねー(苦笑)
無事デスマスターになれましたけど、鎌はどこにあるんだろうかと、とりあえずバザーを覗いたら、お高い値段で売られておりました。……ので、他の方の話を聞いたのですが、己の拳で、クエストをクリアしているという方がいらっしゃいました。仲間が倒してくれるのを待つ戦法もありだなと思いつつ。デスマスターのクエストはまた後日にしました(笑)

そして、ちょっと誘われて、三将軍のコインボスに行って参りましたが……強いです。非常に強いです……。どうすればいいんでしょうね、これ。ちょっと戦法とかあれば、探してみようと思います。

写真は、借りてきた衣装を着てみて、ぱしゃりと一枚撮ってきたものです。制限時間が30分は短いですね……。まぁ、近くにショップポイントをプレゼントしていた方がいらっしゃったので、迷わずもらって、買おうかなぁ、と思いました。まぁ、買ったら、絶対青系統に染めるんだろうなわたし、と思いましたが。


それでは、今日はこれにて!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる