目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかり男子

カー

[カー]

キャラID
: IN271-702
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 占い師
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カーの冒険日誌

2020-08-16 22:47:02.0 テーマ:その他

プレイ日記 278日目

今日は、戦士のクエストの残りをプレイしてきました。ので。ネタバレ厳禁、なかたはそっ閉じでお願いいたします。

アガペイおじいさんに、不安と懸念にさいなまれながら修行を続けられたことでございましょうと言われ、そのまんまやー!!!と心の内で叫んだのはわたしです。
で、次なる火の消えたかがり火に向かうと、レギオンが仲間(というよりは下僕?)を次々と切って捨てているのをみて、うわあ、名前通りだーと思ったわたしは、悪魔を仲間にしたり、合成したりするゲーのプレイヤーでもありまして(レギオンという名前の悪魔さんがいらっしゃるのですよね……)。
で、レギオンに殺すことで、自分の命をつなぎ止められないやつだと言われ、いや、そんなことないです……と言ってしまった小心もののわたしです。ええ。
で、最後に、アガペイと叫ばれれば、ああ、やっぱりとも思いました。このムービーの視点の主は、アガペイおじいさんだったのですね。うすうすとはわかってましたが。
で、レギオンをやっつけてしまうと、自キャラが黒く染まって行くところをみて、闇堕ちきたーとなんか、謎に興奮しました(笑)まぁ、アガペイおじいさんが元に戻って行くように操作したらしく、再び、火のないかがり火の前に出ましたけど。……ちょっと残念なきもしなくもなく(笑)
再びの、レギオンさんの再会を果たしましたが、今度はやらない選択肢が出たので、そちらぽちりとしたところ、正しい選択肢だったようで。
で、黒く染まっていったことは、狂戦士におちたためと言われて、ああ、バーサーカーですか。と、別ゲーのものを思い出しました。あんまりソシャゲはプレイしないのですが……。
で、どうやら、おじいさんは闇堕ち目的ではなかったようで……。まぁ、ドラクエだしなぁ……と、謎の納得をしつつ。
そして、レギオンがまだ、狂戦士として、彷徨ってると聞き、レギオン退治へと。
……まあ、ほぼほぼ瞬時でしたが(サポさん強い)。最初レギオンが現れた時、突然だったので、ちょっとびっくりしましたが。ある意味ホラーな演出でした。そして、最後の話で、自分の心の中の闇と対峙したのですが、わたしの闇というと、怠惰が一番かなとか、変なこと考えつつ、闇と闘いました。というか、種族によって、敵の姿変わるんでしょうかね、あれ。ちょっと気になります。
そして、アガペイおじいさんに、まことの戦士と呼ばれて、戦士の証ゲットしました!!あとスキルポイントも。
ドシリアスでしたけど、結構楽しかった、戦士のクエストでした!
次はなにしましょうかね?職業クエやってないの、たっくさんありますので……(遠い目)

それでは、今日はこれにて!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる