目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポイックリンのズッ友

マルコ

[マルコ]

キャラID
: JN250-133
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 140

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マルコの冒険日誌

2020-06-14 22:00:02.0 2020-06-15 12:22:54.0テーマ:チーム活動

チーム4周年記念イベント~格付けは総選挙の前に~を開催しました☆彡その②



【第3問】アストルティアの五大陸のうち
より北に領土をもつ大陸はどっち?

A.エルトナ大陸
B.オーグリード大陸


もちろん上の写真は使っていません。

イーサの村を出たあたりの寒そうな写真を

使って雪のイメージを植え付けました。


上の写真を見れば一目瞭然ですが

エルトナの方が少し北にあるんです!

オーグリードといえば

ラギ平原やランドンフットなど

雪のイメージがあると思うので

これはいい問題見つけた!と思ったどわ。

案の定、間違える冒険者が続出!!


君たち、毎日ログインするとき

背景に地図出てるんですよ?

毎日見てるんですよ?

してやったりの問題でしたf^^*)




【第4問】ヴェリナード城下町の渡し守のうち
北の渡し守はどっち?

A.ギマール
B.ハーリ

これはバージョン1などで

だいぶお世話になりましたよね?

個人的には「覚えてるか!!」

という問題ですがf^^*)

答えA.ギマールなんです!

B.ハーリは南の渡し守なんですねー(≧∇≦)

難しかったかな?




【最終問題】ここはどこ?

A.ゴブル砂漠西
B.ゴブル砂漠東

実際に使った写真は夜のもので

もう少し見えにくかったかも。

最終問題は2ランクダウン!

その代わり当てたら1ランクアップ!

そして問題はどっちかなんてわかるか!

という勘問題にしたつもり。

岩の感じで東西がわかったりするのかな?

という不安もあったけど

なんとかこれも難しかったようでホッとしたどわ。




そして最終的には

こんなお部屋になったどわ。

一流冒険者は2名。

中でもぷらだ様は全問正解で

超一流冒険者の称号をゲット!!

ほんとにすごい!拍手(≧∇≦)


まだ初心者のチムメンもいたり

復帰して間もないチムメンもいたり

長くやってる人が有利になるという

そんな問題にはしたくなかったので

手が届きそうで届かない

あれこいつめっちゃ見てるのに

名前なんだっけ!?

みたいな問題を作ることを心がけました。


また、正解部屋の間仕切りを柵にすることで

A部屋とB部屋での煽りあいも

楽しんで貰えたらと思ってたけど

そこが1番面白かったみたい。

マルコはイスの交換とかで見えなかったけど

みんなが楽しんでくれて

ほんとによかったどわf^^*)




【最終成績】

〇一流冒険者(黄金の花びら30山分け)
ぷらだ様、タツヤ様
※ぷらだ様は超一流のため副賞トコトコモモリオン

〇普通冒険者(ダイヤ花100山分け)
ユキジさん、たまさん、エニさん、ノイトラさん

〇二流冒険者(ルビー花200山分け)
ゲッコウくん、ルナソルちゃん

〇三流冒険者(サファイア花300山分け)
はるうらら、トーコ

〇冒険者っぽい人(ポイズン(毒)300山分け)
のっこみたいな人、ラアみたいな人、セラみたいな人
〇ただのしかばね(罰ゲーム→裸になる)
モ〇ジュ、いも〇と、〇ズナ、リュ〇

という結果になりました。

4つしか準備できなかった棺桶ベットが

見事ピタリとはびっくりだったどわ(≧∇≦)


時間がおして2時間かかってしまったけど

みんな楽しんでくれて

こっちもとっても嬉しかったです。


問題を一緒に考えてくれたフラちゃん

当日のアシスタントもありがとう。


4周年イベントはこれだけじゃなく

アイドル総選挙へと続いていくので

引き続きみなさんよろどわです(≧∇≦)


またやりたいという反響が

今までで1番でかいので

せっかくハウジングもしたし

またやりましょーね(≧∇≦)


ご清聴ありがとうございましたf^^*)

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる