目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポイックリンのズッ友

マルコ

[マルコ]

キャラID
: JN250-133
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 140

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マルコの冒険日誌

2021-01-12 08:46:25.0 テーマ:チーム活動

新春チムイベ【福男・女は誰だ!?チキチキアズラン猛レース】を開催したどわ☆彡

フレンドの皆様、通りすがりのティアの皆様

あけましておめでとうございます☆


私ごとですが

12月半ばから約1ヶ月くらい

インできずにおりましたが

このほど無事VUし

ティアの世界に舞い戻ってきました!

またゆっくりやっていきますので

よろしくお願いします☆彡


さて、復帰2日目の昨夜

前日アナウンスの突発イベを開催しました!

もう何年前になるかわかんないけど

毎年ニュースになる

兵庫県の西宮神社でやってる福男を決めるお祭り

あれをティアでやったと聞いて

いつかチムイベでやってみたいと思ってました。


リアルと同じ日にやりたいと思ってたけど

気づけば昨日やってたとかそんなのが続き

なかなかできずにおりましたが

今回やっとの思いでやることができました!




場所なんですが

スイの社みたいに自動で開くとこないかなと

思って探すんだけどやっぱりなくて

どこかの扉を開けてスタートすればいいかってとこに着地。

色々見て回った結果

アズランで開催するのが1番良さそうで

アズランの酒場からタケトラの家に向かうコースとしました!




扉を開くと欲にまみれたチムメン達が


自分が1番福になるんだ!

チムメンを蹴落としてでも幸せになりたい!!


という私利私欲丸出しで走っていきました!(*^_^*)




見事1番福に輝いたのは

これのために1年前からアズランを疾走し続けた

モンジュさん!

これで今年もダンオガが更に盛り上がることでしょう!


2番福はラアちゃん!

今年も【目の付け所のセンスドレア】で

ティアをざわつかせること間違いないですね。


3番福のフラちゃんは

いつもアシスタントに徹してくれてますが

今年はどんどん前に出ていく未来がもう見えますね(*^_^*)


突発だったのに集まってくれてありがとう!

える子でさえ後列になるちっちゃい子多めのチームが大好きです!


ちなみに

福男・女になった方は、本来

福をみんなに与える側だそうですので

そっち方面のご活躍も期待しときますね(*^_^*)




その後居残り組で初詣!

猫晴石神社さんというマイタウンに作られている

めちゃくちゃすごい神社へお参りさせてもらいました!

※1枚目もここでの写真です。


おみくじまで引かせてもらい

結果は…凶!


「1年間の悪い運を使い切ったのよ」


という懐かしい言葉を言い聞かせました。


猫晴石神社さんのレポするには足りないので

気になる方は行ってみたらいいと思います!


すっごいですよ!

ということで復帰2日目のチムイベ日誌でした!


チムメンはもちろん

フレさんまたいろいろ遊んでください!

弱弱マルコですが

そこは大目に見て遊んでくださいね!


そいじゃ、またどわー(*^_^*)

長くなったけど読んでくれてありガタラ!!謝謝!!

いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる