フレの皆さま チムメンの諸君 通りすがりのあなた!
お疲れ様です、マルコだよ(*゚▽゚)ノ
先日からチームに体験入隊さんがこられ
歓迎の意味も含め、昨夜
チームイベント【創世の邪洞ラン】をやったよ!
レース系のチムイベもいくつかやったけど
ピキン!で絶対捕まる!!
みたいなところでやりたかったので
ここでやろうと思ってたの(^-^)
してたら、ここでやってるチームさんのブログを発見
かなり参考にさせてもらいました(´∇`)
【ルール説明】
レースは往路と復路の2本立てで行ない、それぞれ最終地点にいる人に「いいね」したらゴールとする。
往路→偽りの名もなき草原のゴーレム前から創世の渦
復路→創世の渦から(逆走)偽りのエテーネの村
参加者は仲間モンスと2人PTで参加すること。
禁止項目は移動錬金装備と転びG。ドルボードは復路の乗れるところのみで可能とする。
往路、復路とも1~3位に賞品だします。みたいな感じ。
(本当はここに死んだサポのマルクルの写真あったのよ!)
スタート&ゴールはマルコとマルクルでやろうと事前にスタンバイしてたのに、まさかのダンジョンではサバ移動してのログインができないことを知らず…
無念のマルクルは、よーく見ると魂だけゴールにいたと思います。
(写真はネタバレ防止のため掲載不可だったので消しました!)
レースのポイントはやはりここ。
トロルの群れをどうかわすかでしたねー!
先に行かせて、追っかけられてる間に抜けるのか
真っ向勝負して抜けるのか
真っ向勝負して捕まって赤く染まるのか…
全滅した場合はリタイヤという血も涙もないルールでした!
復路のゴールでは
エテーネの村のどこかにいるマルコにいいね!
するものとしてマルコは隠れてました。
かくれんぼが大好きなマルコなので
かくれんぼ的な要素も入れたかったのです(^-^)
結果として、最初に来た人ではなく
見つけた人はあとから来た人だったり
往路はだめだったけど復路は活躍したり
出遅れても逆転できるシステムが
めっちゃよかったなって思いました(^O^)
※抜かれた方はたまったもんじゃないけどね笑
最後に写真映えする!?毒の沼地で集合写真!
たまにドゥプンってなるのがおもろかったです(≧∇≦)
参加してくれた人ありがとねー!
またやりましょい(*゚▽゚)ノ
【おまけ】
正式なチムメンじゃないのに
いつもイベに顔出してくれるユキジ兄
チムイベ終わりで一緒にサソリに行ったあとの一コマ
令和版のロミジュリらしいけど
奇抜な中ボスvs勇者3人PTにしか見えませんでした(^Д^)
ラオウさん、バナナトラッパーや賞品協賛等
ほんとにありがとねー!
いつ正式メンになるのでしょう!
乞うご期待です(≧∇≦)