目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

る~しぃー

[る~しぃー]

キャラID
: PB305-425
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

る~しぃーのプレイヤーイベント

2016-02-14 17:20:21.0 テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
【ズナックらずりぃ企画】ロープレぽい事をやってみよう。
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2016-02-18 23:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2016-02-19 00:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • [ド]住宅村

  • 開催場所
  • 古代2928-6
    ズナックらずりぃ
参加条件
  • あり
  • お酒(ジュース)とおつまみなんかあればダラダラと楽しめると思いますw
イベントの内容
ロープレを主としたプヘイベをちらほらと耳にします。
ロープレとは…
Wikiぺdiaによりますと、他の誰かのふりをする事。誰かを演じる事とあります。
つまり、簡単に説明すると主催の設定した世界に、貴方は役者でその世界観にあう役を演じて下さい。その役として自由に会話を楽しむ。かな?
大事な事は役に徹する事。

トレンドに敏感な【ズナックらずりぃ】ですのでこれに挑戦します。

但し、場末な店ゆえ設定も内容もB級ですのであしからずwww

本題はここからっ!!
ズナックらずりぃ企画

【一人称で口調だけロープレ】
様々な一人称が存在します。いつも自分が使っている一人称を封印して、自分が使ってみたい一人称キャラに成りきって下さいw (誰かとかぶっても問題ないです)
何個か上げてみると
私、わたくし、僕、俺、吾輩、某、うち、拙者、妾、余、朕、小生、自分、ミー、我、おいら、ワシ、麿、あちき、おら、手前、やつがれ(僕)、愚生…たぶんまだまだある…。

わっかりやすい例をあげますと…
☆『妾』選択
ちょっと偉そうなオネェ口調で喋る
☆『ミー』選択
英語かぶれ口調で喋る
みたいな事ですwww
※あくまで例です。『妾』を選んだからと言ってこうって答えはなく自分の思う『妾』を演じて下さいな♪

一人称と口調だけを演じてダラダラ喋って飲むだけのチャットイベどす。

■ルール
なるべく自分の選んだ一人称を会話に多用する。
途中で一人称を変更するのも自由(合う合わないもあるし、飽きたからでもいいしww)
マナーなどについては下ネタ暴言も飛び出すと思いますが笑える範囲の皆様の良識におまかせします(一応ズナックだしねwww)


ホステスが何名かカウンターの中にいますが飾りですのでお客様同士でワイワイしてくださいましw
※飾りと言いましたが全然喋れます。ただお客様が多いと全員への対応ができませんのでご了承下さいまし。
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる