二週間連続で進めた!偉い!
「今度はディストピア物か」
「とことん話を重くしていくドラクエくん」
「最初ずっと過去に飛んでると思ったら未来だった、時の精霊くん何してくれてるん」
「進めたら分かるよ」
プクリポ用の椅子が小さいが、実はそのプクリポには足が浮くくらい大きいという話をしながらの雑談。
分かるところまで進めたら「あーなるほど、そうなるのか」とすっきり腑に落ちました。
ただ、ドラクエくんがタイムパラドックスについてどういう考えをしてるのかが気になるか。
ここにきて、急に傘だの顔アクセだのが報酬のクエストが増えた気がします。
たまにちょくちょく見掛けるあれこれはこんなところで手に入るのか…、ってメインそっちのけでクエストやってしまいました。
メダリオくんを仲間モンスターにスカウト出来ませんか、出来ませんか。

顔出し看板。
悪戦苦闘の末に、足がはみ出るも何とか顔を出すことに成功。
魚にとって、プクリポは小さすぎるしカンダタは大きすぎる。

景色が綺麗だとすぐに写真を撮り始める。
ところでここの宇宙随分と汚いけど、スペースデブリ対策はどうなってるんですかね。
「アルウェーンって何か聞き覚えあると思ったけど、頭の中にあったのアルウェさんだ。ラグアスくん命名かな」
「前回辺りから薄々勘づいてたけどやっぱり黒衣の剣士の子供説あるよね、まだ説止まりだけどはっきり言及されるところあってもいいよね」
「ここまででもちょくちょく自分の影が助けてくれてたけど、もしかして未来の自分?ドラえもんで見たぞその展開」
進めながら、色々と考えを垂れ流してる。はてさてどういう展開になるのか。
アルウェーンが終わったので、次でバージョン4が終わるらしい。
バージョン5まで進んだら、噂の万魔に行って紋章を取るんだ…!