目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

アロエ

[アロエ]

キャラID
: IF442-317
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アロエの冒険日誌

2020-02-03 00:27:30.0 2020-02-03 00:35:19.0テーマ:レベル上げ

キリンジ大好き

◇キリンジについて
ディンガ交易所からジグザグ登ったところにいます。

シンボルは余裕あり。混むとシンボルが見つからないときもあります。

2回行動

通常攻撃
守備で変わりますがHP600いくつかあればだいたい1発耐えます。
怒りやバイキ状態は無理

バイキルト
詠唱が長いので後半であればラッキー行動です
怒った直後にまあまあ使う

ばくれつ棍
いつでも使ってきます。
対象になるとだいたい死にます。

ドルモーア
詠唱が長い超ラッキー行動。ダメージも痛くないです。


◇構成
サポバト2旅+プレイヤー
バトはテンバ切り推奨

旅しかザオ持ってないので葉っぱをたくさん持っていきましょう。
スパ入りや肉入り4人はやってないのでよくわかんないです。


◇有効な〇〇
・チャージタックルなどのスタン技
止めて後半ラッシュ攻撃につなげる。おたけびは効かない。

・火力
ツメや魔法の火力で押すと安定します。攻撃は最大の防御。25秒CTのライガーやガイアーで削り切れるとgood

・炎技
キリンジに炎技を使うと怒ります。怒らせて白線ギリギリまで引っ張り時間稼ぎすると、バトマスが殴ってくれます。旅サポはうろうろしがちなので、バトサポを壁にする方がいいです。

・ザオ
あるととても便利です。

・範囲バイキ
開幕ダメージを受けると旅はなかなかビートしてくれません。しかもバトマスのAIが賢くて、旅が生きてるとすてみしないで天下無双します。
死んだバトマスを起こしたときにも便利。

・バイキ消す洗礼など
バイキを消して通常攻撃を耐えます。気休めなので序盤じゃなかったら殴った方がいいと思います。

・壁
2回行動なのでフリーに攻撃させると結構きついです。自プレイヤータゲなら下がって時間稼ぎしたりしなかったりしましょう。

・不意
不意をつけば旅が確実に開幕ビートしてくれて安定します。キリンジに見つかると追ってくるので気をつけましょう。

・メタル香水
たまにメタキンが出るので使って損はないです。
はぐメタの経験値がキリンジより少なくて悲しくなります。


◇おわりに
ハンマーで殴るだけのぶちスラやおたけびするだけのドラポヨロンと違って面白いですね。何か他に倒しやすくなるテクニックとかあればぜひ教えてください。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる