おそようございました(挨拶)
昨晩・・・ってーか、早朝? までかかってシナリオクリアしてきました。
流石にAM4時就寝ではいつも通りの時間にゃ起きれませでした…もう若くねぇなぁ(遠い目)
開幕早々新大陸に入れないまま門の前で待て次回! をやらかしたVer.3がいかに詐欺まがいだったのかが良く判る内容でした
今回はボリューム凄い
でもまぁ相変わらずの連続お使いクエストだから時間の大半が移動でしたけど
写真無かったんでシナリオ途中に離席してたら勝手に何枚か撮れてた奴を掲載
WiiUのゲームパッドって重たいから置き方によっては勝手にカメラ起動しちゃうんですよねぇ…
話がそれた
シナリオはまだ導入部分なので多くは語らない(語れない)けど今回はわりと好き
登場人物達も(学園臭のキツい容姿にさえ目をつぶれば)好感触
汎用パーツのみで構成されたベルマさんは癒しです
難点を言えば相変わらずのクソゲー戦闘パート
今回は勝てはするし、ピンポイントでサポートを殺す技は無かったけど延々ストレステストを強要された感じ
パターンにハマると一方的に殴られ続ける状況になる敵の多いこと多いこと
敵側はそういった状況を全部潰し武闘家やハンマー職を空気にした癖に…
mp吸収技がボディーブローの様に地味に効いてイライラ
お陰で大量に眠ってた福引きのハズレの成果が一気にはけました…よ?
ラスボスのギミックはアレ絶対にテストしてないね
凍れるナンチャラのど真ん中にアレが設置されたら前衛職構成だと即終了
最後諦めてスキル切ってた魔法使いを引っ張り出しましたよ…
全ふりなおしの費用返せコノヤロー
あと開幕ワンパンで屈強のサポートでも700近いダメージ食らうとか、ヘナトス入れる前提の調整は流石にどうかと思う訳ですよ
ヘナトス役が居なかったらずっとgdgd
いても開幕ワンパンで乙ったらgdgdの始まりという
Lv100でも素のステータスはそんな高くないんだけどなぁ…
そろそろ本気でゲームバランスについていけない日が来そう