目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢幻の舞姫

マグナリア

[マグナリア]

キャラID
: DI231-857
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

マグナリアの冒険日誌

2022-09-19 10:21:21.0 テーマ:レベル上げ

海賊のレベルが100になった!

宇宙の海は俺の海っ!(挨拶)
海へ行こうぜ。

はい。超絶お久しぶりのマグナリアでございます。生きててごめんなさい。

インフルエンザABと連続でかかり、ついでにWiiU本体ぶっ壊れてもう良いやとそのまま課金停止。そのまま年単位ですよ。

で、偶然に有機EL版Switchが手に入ったので、何とはなしにオールインワン1~5をDLして復帰と。

後で6まで入ったオールインワン版が来月出ると知って…orz

ふとした思い付きで、気が付けば高い買い物になりましたとさ。チキショー

どうせ入れたならと新職業を取って遊びたくなるのは人情だろうと、クエストやって育てようと。

そしたら、6も入れなきゃと言う訳で……高い買い物になりました(2回目)。

デスマスターは60までやったけど……うん、微妙。
火力出すまでには下準備が多すぎる。武器は前衛用、その癖して防具は魔導師系とちぐはぐ。ステータスも思いっきり後衛寄りだし。コンセプトは好きなので今後育てる予定。
遊び人はNPCがランプのウェーイをさらにねちっこくした感じが凄く嫌。放置決定。

魔剣士は、私の奥底にある厨二心を絶妙に擽ってきやがるので、ちょっと距離を置くことに。中学時代に書いた黒歴史ノートを今さら改めて開く感覚、分かるかな?
この歳になって床を恥ずかしローリングしたくないもんっ!

でも、いつかはやる。絶対に。

で、海賊ですよ。

一気にやったね。それこそタイトルの通りに。
大砲設置したりと、これも火力出すには下準備が要るけれど、デスマスターより分かりやすく数字に反映されるし、何よりハマると気持ちいい。

思わず在庫のメタキンコイン全部吐いて。
苦手なお使いクエストもやって。
装備は売ってないし売ってても高いから、適当に拾った奴をそのまま使ったり。

ドレスアップするお金も無いから、マイコーデを被せるだけに。
良い時代になったね。
毎回汗を搾るか、また被せる素材に使うか悩まなくて良いからね。

で、いつもの「男は黒く染まれ」。

馬鹿のひとつ覚えって奴ですわ。

今回はより黒くするため、使用したのはしっこくダリアな訳ですが。

頭 シルバー
上 しっこく オニキス
下 しっこく
手 ブラック シルバー
足 しっこく ゴールド

しっこくダリア高いねー……これだけで軽く70万飛びました。
で、頭に海賊ヘッド、手にデスマスハンドを使用した以外、いつもの”馬鹿のひとつ覚え”です。

ああ、そうそう。
キラキラの例の課金アイテムも5つ使ってたりと、金額的に色々と酷いコーディネートに。

でも……
生き別れの妹のコレ(本人は撮れんかった)よりはマシだと思う。思いたい。思わせて。

このままLv124まで海賊稼業を続ける所存です。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる