目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキーガール

ちっきー

[ちっきー]

キャラID
: QJ460-457
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ちっきーの冒険日誌

2013-08-24 14:41:31.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

撮影場所「エゼソル峡谷」

転生3日目
今日は、日替討伐にエゼソルの雷蛙がいたので、そのついでにリトルワイバーン(写真)狙います。転生元はドラゴンキッズ。
討伐のお題の雷蛙お供で出てくるので特別何もしなくてもクリアできました。
そして、残るは本命のリトルワイバーン待ちです。
まぁ~簡単にはでませんよね。300討伐覚悟で気長にいきます。
そして討伐数が300を超えたころ、お出ましです。う~ん、これもなんか地味ですね。
今話題のマスカットグリーン(またの名を蛙みどり)とでも言いましょうか?
まぁ、「あにき」よりは判別しやすいですね。
さて、つぎはマーブルンへと移動、これはわたしの生まれ故郷レーン村近くのコルット地方にいるしましまキャットが転生元です。こいつは初期のころのモンスなので経験値が低くはまると結構つらいものがあります。
出来れば、さくっと行きたいところです。
お~!
でました、なんと18匹目でGET!
よし、よし、それでは記念撮影とカメラを構えたところ、サポ僧さんがスティックで殴り殺してしまうという事故発生(このため写真なし)です。
あらら、でもまぁ~称号はもらえるわけだし、ドロップも金箱だったので良しとしましょう。
思いがけずの展開に調子に乗ってもう1匹、ジュレー島下層にいるシルバーマントが連れてくる、ゴールドマント(なんとま~ストレートなネーミング)行ってみよう!
はぁ~やっぱ転生の神様はそんなに甘くはなかったですねぇ~
100、200そして300でませんねぇ~
うぅうううう~
おっと、きた、きた。
きました。これでねむれるぞ~!
てなわけで、3日目終了です。
で、ドロップ結果発表
ドラゴンキッズ ドラゴンのツノ×3、大きなうろこ×34
リトルワイバーン ドラゴンの皮×2
マーブルン せいれいせき×1 お花とネコの物語×1
シルバーマント はやぶさの剣の書×2、ぎんのこうせき×114
ゴールドマント 水晶の小物の作り方×1、シャンデリアストーリー×1
以上の結果でした。
欲をいえば、シルバーマントのお供ででるろうごくのぬしが「破呪のリング」を2・3個落としてくれればよかったのにね。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる