今日は、初なのですが少し現実でのお話を書きたいと思うので皆さん興味ない方見ないでね~m(_ _)m
ちなみにこの話をした子は、ドラクエ10でもフレンドだけど見ないだろうしちょっと書きたいと思います~(*´ω`*)
『努力と才能』と『この手の優しさについて』
大前提が『歌の世界で頂点に立つ事を大前提としたお話です』
自分は、歌の世界で学び色んな経験をして来ましたのでとても現実の方が思うほど華やかな世界でない事を知っております(*´ω`*)
自分その知識がある中で友人さんは、まだ若く綺麗な心の持ち主とも言えるでしょ~ヽ(=´▽`=)ノ
『音楽の世界で努力すれば才能がなくても頂点に立てます』
とっても素敵で心がまだ綺麗な子だなぁ~っと眩しかったです(*´ω`*)
でも音楽は、才能がいるんですよぉ~(*´ω`*)
自分音楽の世界で努力を惜しまなくしていまして考えが固まってるのは、才能がある人が絶え間なく努力して周りの環境に恵まれて奇跡を起こすくらいの努力をしてやっと針の穴の可能性が見える程度だと思います(*´ω`*)
音楽は、自己満で歌ってても上手くなりません。
自分の歌と向き合い。
自分の歌を否定する所からSTARTします。
自分が上手いと思ってる人は、たいがい音楽業界に足を踏み入れると自分の下手さ加減を知り絶望するでしょ~(*´ω`*)
周りには、才能の塊が努力を惜しまず自分を高めているからです(*´ω`*)
そうなんです!!
友人君が言うっているのは、音楽業界なら当たり前なんです(*´ω`*)
自分が上手いからと言っている人は、たいがい素人さんだと思われます(*´ω`*)
音楽の世界は、そんなに優しく甘い世界じゃないです~(*´ω`*)
自分が本音で言うと絶望を押し付ける事になるので控え目に頑張って伝えましたが理解出来ない様子でした。
そりゃそうだろうなぁ~(*´ω`*)
アニメみたいに努力すれば成功するって程音楽業界は、甘くないですからね~(*´ω`*)
音楽業界は、全員死ぬ気で努力して来てる人ばかりですからね~(*´ω`*)
精神を蝕まれ戦線離脱する方もいるでしょう(*´ω`*)
自分も大きい舞台で歌ったり、カラオケの全国大会に出場したり、インディーズでスカウトや北海道のラジオの番組出ないかとか言われた事は、あります(*´ω`*)
でも才能の塊が死ぬ程努力する世界で潰れて行く人が多い世界で生きて行きたいと思いませんでした(*´ω`*)
結論自分は、『気持ちは、わかるけど才能が一番大事だよぉ~』っと伝えるのが一番の優しさだと思い声を掛けていました~(*´ω`*)
何で答えるのが本当の優しさなのでしょうね~(*´ω`*)
凄く考えさせられる1日でした~(*´ω`*)
でもそうだねっと甘く優しい言葉は、絶対優しさじゃない事だけならわかります(*´ω`*)
きっといつか友人君も歳を重ねれば自分の伝えたかった事がわかるのかなぁ~っと思いました(*´ω`*)
優しさって難しいよね~(*´ω`*)
他人を理解し他人を想いやるそれが自分の今の目標かもしれませんね~(*´ω`*)
っあ(゚д゚)!!
プロ歌手になりたいならビシバシ教えますよ(*´ω`*)
君のここおかしいよね(*´ω`*)
自分で自分の歌聴いてごらん(*´ω`*)
でも君のここは、素敵だよね(*´ω`*)
いっかいエコーなしで生歌を録音して聴いてごらん(*´ω`*)
って自分ならビシバシ教えますよ~ヽ(=´▽`=)ノw
そこの君自分の歌上手いと思って鼻高々な人居ませんかぁ~(*´ω`*)
歌の世界は、戦慄するくらい上手い人達が待ち構えてますよ~ヽ(=´▽`=)ノw

っと現実で考える事があったそんな日誌でした~ヽ(=´▽`=)ノ
ドラクエ10では、自分アホキャラで遊んでるのでこの文は、忘れてね~ヽ(=´▽`=)ノ
っえ(゚д゚)!?
元からアホキャラだろ(゚д゚)!?
当たりです(*´ω`*)bw