というわけで久しぶりにスキルの振り直しをしてみました。
■スキル振り分け
戦士 職専用100 両手剣79
僧侶 職専用100 槍79
魔法 職専用120 両手杖59
武闘 職専用100 爪79
盗賊 職専用82 短剣76 爪21
旅芸 職専用100 短剣24 盾55
バト 職専用120 両手24 ハンマー34 あまり1
パラ 職専用120 槍21 ハンマー7 盾31
魔戦 職専用120 弓34 盾24 あまり1
レン 職専用82 オノ39 弓58
賢者 職専用90 両手61 弓28
スパ 職専用68 スティック110 あまり1
まも 職専用100 両手剣7 オノ71 あまり1
道具 職専用100 ハンマー79
■使用可能武器
100 槍、短剣、爪
110 両手剣、オノ、スティック、盾
120 両手杖、ハンマー、弓
■マスタースキルの振り直し(10ptふる事によって取得)
戦士 オノ120
僧侶 盾120orスティック120
魔法 まほう130
武闘 スキルが取れるものはなし
盗賊 盾でも取っとく?
旅芸 盾でも取っとく?
バト 職専用130or両手剣120
パラ 盾120
魔戦 職専用130
レン オノ120
賢者 職専用100
スパ 盾120orスティック120、火力がほしいときはまほうあたりを落としてムチ
まも オノ120、なつきあげの時は職専用
道具 盾120orなんか適当に、なつきあげの時は職専用
-----
賢者の職専用を100から90まで落とす事で、魔法に振るポイントを増やしてマヒャデドスをいつでも使える環境にしました。
自分が主に賢者を使うときはコインボスくらいしかなく、賢者でいくなら魔法構成の可能性が高く、パラとの一定距離を保つためイオグランテの出番は少ないだろうと想定し、90に抑えました。
一応メイン職だと思っているパラで苦労しないようにハンマー120を取得。
道具でも使えるし。
魔戦も好きなので、超魔法陣と弓とフォースブレイクを全て使うために両手杖と弓で120取得。
基本的に職専用or盾にマスターポイントを振り直せば大体いけそうな感じに仕上がりました。
(オノの時はオノにふりますけどね)
あと6pt以上増えれば両手剣120にして、テンションバーンからのビッグバンがつかえるようになるのになー。
むぅ・・・。
何か削れるところないかなあ・・・。
-----
装備も大体の職で揃いました。
(☆2とかの安物多いけどネ)
両手剣 エンパイア
オノ アポロン
スティック ファンタ
両手杖 ひかりの杖
槍 セラフィム
短剣 ポイズンスケイル
爪 竜王(あっ・・・)
ハンマー メガトン(発動速度つきなんです)
弓 アンフェスバエナ
王軍師 戦士、パラ
退魔 僧侶、賢者、魔法(攻魔と耐性)
グレート 武闘、盗賊、バト
ノーブル 魔戦、道具
ゴシック 旅芸
奇術師 レン、スパ
無法者 まも
レン、スパ、まもは自分の中で優先度がかなり低いので・・・
今までの装備でとりあえず、とお茶を濁してる状態。
-----
さて。
ここでふと我に返る。
満足なスキル振りと。
それなりの装備を揃えましたが。
・・・どこに行くんでしょう????
・・・
・・・
キャラ育成は大好きだけど、ボスとかぶっちゃけめんどい・・・。
少しずつ育っていく過程が好きなんです。
レベル上げしたいよ、りっきー。
特訓は出来る敵が限られててつまんないよー。
チムクエとか全然出来なくてつまんないよー。