目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

ウル

[ウル]

キャラID
: XG767-896
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウルの冒険日誌

2017-11-17 09:38:02.0 テーマ:フレンド

バージョン3最後の日に死闘。そして祝勝会もとい祝祭

11月15日。バージョンアップ3最後の日。
その日は奇しくもレグナード4でした。
まさに称号を取るなら今日をおいて他にはないと言わんばかりの日!
(勝手な解釈)

というわけで、レグナード4を倒し、フレンドさんの称号ゲットする為に戦いに赴きました!
ちなみに私も1年くらいレグナードブランクがあったので、称号は剥奪されており、奪われた称号を取り戻す為に参戦しました!(これも自己解釈)

構成は戦士2占僧侶
魔法パラというスタンダードな編成ではありませんでしたが、やれないことはないはず! 

なぜなら、皆の力を信じているからさ!

胡散臭い台詞ですが、これは建前ではありません。

今回称号を狙うフレンドさんは、私の企画するプレイベによく参加して下さっている方であり、ダークキングやメイブ4を見事に屠って称号を獲得してた方なのです。

他の2人に至っては、言うまでもなく手練れ!

よって、未称号さんと称号返上者がいてもなんとか勝てるかもと思い、皆さんを誘いチャレンジしてみました。 結果、苦戦したものの勝利し、フレンドさんは称号をゲットすることが出来ました!
バージョン3最後の日に、とても良い思い出が出来ました。 戦いの様子を応援して下さった視聴者さん、ありがとうございました! とても励みになりました!


ちなみにフレンドさんはレグナード1も倒したことがありませんでした。
それでも行けるとふんだのは、あくなき向上心からくるであろう著しい成長速度。 戦いぶりを知っているからこそ、無茶を通せるのではないかと思ったのです。(実際に通したしね!)
そして今回フレンドさんがレグナードを倒して称号をゲットしたことにより、フレンドさんは私のイベント関連で、全ての常闇の称号をゲットしたことになります!
(自己満足ですが、これがほんとに嬉しい!!)

ちなみに今日お手伝いしてくれた方は、みんなよくイベントに参加してくださる方々でした。
つまり、私のイベントが常闇に勝利したといっても過言ではない!?
(過言ではないにせよ、比較対象が間違っている気はします) ファイナルレグナードを倒した後、今度はすぐに企画していた祝祭イベントの時間となりました! 多くの方に集まって頂けたにも係らず、写真撮るの忘れました!(上の写真は参加者さんたちとスライダークに行ったときのものです)

イベントの内容は、花火を打ち上げメンテ時間直前になったら各々が新たなる冒険を始めたい場所に旅立っていくという趣旨の企画でした。
てんやわんやで、まさにお祭りでした!
プレイヤーイベントをやっていて良かったなあとしみじみ感じました。


というわけで、バージョン4も落ち着いてきたらまたイベントを企画していきますので、よろしくお願いします!


・・・・・・ところで、何かよい企画ないですかね?
      (↑これが一番言いたかった!)
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる