目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破のエステラ

アイゼン

[アイゼン]

キャラID
: PM027-801
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アイゼンの冒険日誌

2021-08-12 06:13:56.0 テーマ:その他

ラダ・ガートと残りの3種族の正体

今回の追加情報で出てきた
あのパッケージのオーガが
ガルドドンを瞬殺出来たのに
レイダメテスの時は姿を見せなかったおじさん
ことラダ・ガートでした。

ということは各大陸の英雄て事で決まりなのと
2つ可能性があるのは
英雄には永遠の命?またはフォーリオン自体が
時を超える能力がある?ってことだけど

永遠の命という点に関しては
フォステイルは既に死んでいて、主人公が
アルウェーンに来る感覚で現代に来ているため
多分違う。

フォーリオンが時を超えれる能力に関しては
フォステイルが言ってたことにつじつまがあうけど
現時点では時渡りは天使ですら知らないということ
単に他の時渡りは察知できないかもだけど

ドラ10で存命の長寿キャラは7種族中では
(オルストフ&魔族を除く)
魔封剣姫で約1320歳これは例外で
全種族の寿命はだいたい同じくらい
で80くらいだと推測そしたら
500年生きてるのはおかしいから
うえの2つの説があってるかも

残る3種族も少し考察マン
まずはウェディ
ウェディは後述する技術的なもので英雄になるのは
考えづらいので封印or討伐で考える
ウェディで英雄ってなるとおそらくバサグランデ
関係カナ?

バサグランデは300年前にセーリアによって封印され
彼女の父ラーディス王はそれを後悔して自分は退位
妻のヴェリーナ?に王位を継承し
それ以降オーディスが王を継承するまで
女性が王となる制度になってて
パッケージの彼女のしぐさは歌ってるように見えて
歌う=ウェディ王族ってイメージが強いので
2、300年ほど前のウェディ女王と推測
または単なる歌い手...

ドワーフ
ドワーフはおそらく技術面で英雄になったのかと
思います。
となれば
防砂ダムの考案者or
ウルベア地下帝国で
地下に国を作る技術の考案者
の可能性が現時点では大きいカナ

エルフ
和装じゃないんですよねパッケージのエルフ
剣も刀じゃないし
他の種族はフォステイル以外民族衣装なのに...
ということはレンダーシア出身の可能性が大きいカナ装備も似てるし、
エルフって昔の時代背景がプクリポを凌ぐレベルで無いけどレンダーシア説は濃厚
(まめちしき  世界樹ってこの世界に3つあって
 出来た順に光の河の奴、暗黒大樹、最後に久遠の森
らしいよん)
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる