目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破のエステラ

りを

[りを]

キャラID
: PM027-801
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

りをの冒険日誌

2021-09-23 23:24:20.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

バージョン6の矛盾(?)三闘士の正体とは...?

ピュージュを使うと日誌に表示されないようなので
再投稿...(表示させようとする害悪仕様)


神話編ありますよね?
あれの王者の盾を入手するクエストが
あるんですかそのボス三闘の守護霊の説明には

王者の盾を守る任命を与えられた
三闘士の霊の集合体

...ん?おかしくないっすか

フォステイルが
偉大なる功績を成し遂げた英雄が
死を迎える時天使が来てフォーリオンへ導くって
言っており、ラダガートも自分の生涯を終えた後魂がフォーリオンへと送られ仮初の肉体を与えられたと言ってるため

死んだ英雄(と呼ばれるほどの功績を成した存在)
の魂がフォーリオンへ送られる(おそらく2度死んだ事のある主人公は例外)

もう一度三闘の守護霊の説明を見てみよう
三闘士の霊の集合体...霊=魂ていう解釈で
間違えないと思うので
v6のムービーにいるお前らいったい...
誰なんだ?

まあムービー見たらわかるんですが
三闘士の末っ子の奴(名前忘れた)が
ナラジアがジャゴヌバと共鳴する時と同じ目してる
描写があるんすよ
なのであそこにいる三闘士は
本物の三闘士ではなく
異界滅神の一族
ではないかと(これ思いついた俺かっこi...)

それなら矛盾は生まれないだろうし
(矛盾出すようなストーリー作りは止めて欲しい
 ↑オタクの一言)
まぁ合ってるんじゃないすかね

以上!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる