目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破のエステラ

りを

[りを]

キャラID
: PM027-801
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

りをの冒険日誌

2022-08-11 14:54:13.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

バージョン6.1感想?

                               ↑   ↑
今日はバージョン6.1の感想?的な何かを話したいと思います。

まず、悪神について
悪神が各大陸に影響を及ぼしてるぽいので
ジュレット、ドルワーム、アズランに行ってみると
ジュレットは大嵐、ドルワームは噴火?
アズランにはマガツカゼが吹いてて
ふと思いました、どこまで影響が出てんの?と

まずジュレットから
大嵐になってた所はミューズ、キュララナ海岸と
ジュレー島上層のみ地図でいうと
ウェナ諸島の島の1つだけですね...
ドルワームはゴブル東、カルデア
アズランはアズラン地方、スイゼン、落陽の草原のみ
ドルワームは噴火の予兆、アズランは災厄の王の再現だとしても、お前ら本当に神に等しい力得たのかい?大嵐なんて大陸全土にすら届いてないすよ…?
まだ、創世の霊核求めたあの大魔王(創造神になる前)の方がえげつないすよ…

時の王者2代目にして歴代最強(3代目は主人公)
世界一の剣技とジュラキュールミホークもびっくりな設定のハクオウに悪神の火種でパワーアップした
斬撃すら主人公はムービー中(ストファイのガードの如く)腕をクロスにするだけで防いでました…化け物

個人的に種族神と悪神(元人間が神になった存在)
とでは圧倒的差があると思ってます。
戦闘能力だけでいえば 魔王(ユシュカとか)以上ネルゲル以下って感じだと思います
ただの魔王に環境をどうこうする力は無いし
かといってネルゲルみたいに全大陸の危機!
みたいなレベルでは無いので
種族神はナドラガ、カズバラン、グランゼニス
以外もめちゃくちゃな戦闘力ですね...
詳しく知りたい人はナドラガ歩き回ったり
ムービーを見返そう!

続いて天使について
今作の天使は下界の住民に手を貸したりしているため少し傲慢?というか動物としか思われてないです
(勇者や盟友を特殊個体扱い、主人公が話しかけると生きたサンプルと言う人も)
ラダガードすら天使に内心キレてたので相当ですね
その中でも特に頭の逝ってる三大53天使を紹介します
1 ジュッセ
  ジュッセはそなえの場にいる天使で
  魂の燭台を無くした(ヘルヴェルの策略)不届き者
  大魔王などととにかく主人公に文句を言ってきます  特に酷いのが神化の儀後で
  神化の儀後が失敗し英雄達が悪神になった原因は天  使長のお慈悲(主人公)のせいだなどと
  黒人差別なみの理不尽な事言ってきます
2 ピュトス
  これはムービーで印象に残ってるはず
  ルティアナ大好き天使ですね
  こいつは言わなくてもいいや
3 スパエル
  浄罪の泉担当の天使です
  主人公にカスみたいな対応するクズですね
  アシュレイ、主人公、レオーネの順番で来たのに
  ムービーでは主人公より先にレオーネがみそぎを
  行われてます、つまりスパエルから後回しにされ
  たって事ですね...終わってるゾ

他にも主人公を嫌う人は沢山いますが
ヘルヴェルの策略が原因なのがほとんどなので
おそらく普通の関係に戻るのカナ?
天使は数千年も生きるのに精神が幼い人が
多いす、竜族がバリバリ現役の時代やったら
滅ぼされてそう
天使という種族の根本にアストルティアの人々は
自分らより下という考えがあるから
天使の住民はこのまま胸糞で終わりそう てかヤマカミヌ普通に和でしたね
あんな服装してたのは時の王者だったからか
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる