
女の痛いは7割盛ってる。私は10割盛る。
どうもりをです。
v7.3終わったので
やりながらメモしてその時思った事とか推測?やね。下手に調べるとネタバレ食らう故に
自前の知識だからガバってたらごめんね。
まずは7.2のサブクエから
プクフルが昔の事を喋ってくれてる
ここに出てくるゼナべスティア
争いを止めるためにゼネシアが作った
どんな英雄でも敵わない様にと作った神獣
要するに1つの巨悪に立ち向かわせようとして
争いを無くす進g...
実際野に放たれる事は無かったけど
ラキと同格の強さみたい
あと英雄達の魂を復活させる?クエも
ちょっと待てハクオウだけは復活させるな。
さぁ7.3よ
メレアーデがキュレクス船で
ジアクトに対抗するために何かした記憶が
色々すっ飛ばしてゼニスが王冠を得るには
真の調和が必要で
大魔王と勇者の協力が必要
実質魔界も救ったらって事やね
勇者と大魔王(盟友)で試練に挑む訳だけど
イチャイチャパートが続きますね...
エステラ派の私涙目
道中の本でもそうだけどゴダってゼニスと
交流あったり魔界のストでもだけど
完全な悪じゃないのよね。
ただ言葉通り大魔王はあくまで統治者
魔族の怨嗟を止められない
試練突破するも
試練の相手のゴダと魔仙郷に作られたヨナ
に主人公認められず
魔王3人を従えてないからだって
ここでゴダについて語られるけど
昔の魔族はかなりヤバいし
それを統べたゴダはもっと凄い的な事。
試練から城に戻るとメレアーデ曰く
キュレクス達はジアクトから世界を守るため
時間停止を利用。
ここなんだけどジアレドゲノスは
滅ぼしたって言ってるの。どっち?
この後図鑑埋めにゼニスの試練戻ったけど
モノクロームナイト時間かかった...
3人の魔王を従えるために魔界に
ユシュカやヴァレリアの素晴らしいシーンが拝めちゃう///
ありがとうございますありがとうございます
何かヴァルディスタとゼクレスで戦争間際みたい
2人とも一回もアスバルについて触れてなかったんよ...消えたな?
封鎖されたゼクレスを地下経由で向かうんだけど
ラキが魔物が多くて大変...だって
上位者みたいな存在が野良モンスターに大変...?
ここら辺謎なんよね...ゼナべスティアと同格...
ゼクレスではリンベリィ宅が閉ざされてて
地位によってそれぞれの反応(文字数問題)
で、城に入るにはイケメンを連れてこいと
魔王リンベリィになったな。
というのも理由があってエルガドーラ部屋で
イーヴの許嫁がベラストル家ってわかるんだけど
相当位が高いんよね。
アスバルが居なくなって王族が居なくなれば
リンベリィがなるの理にかなってる。
まぁ実際リンベリィなんですけど...
アスバルが創失したのがわかったので三国会議
イルーシャが帰ってきたけど
創失の影響なし←ルティアナの依代
イルーシャがレイジバルス発見
この時点で私が考えた説はガバだったので省略
レイジバルス追ってたら樹海の奥で
アスバルらしき姿→ワラキウスでした
イーヴもそうなんだけど全員そっくりね
レイジバルス執行者二二エルザに操られます。
ちなここの本でレイジバルスは不死と判明
ワラキウスは死なせてやれる事もできたみたい。
バルスはバルメシュケの研究所の鍵でもあるみたい(バルメシュケはゼクレスの大魔王で混沌の魔術王と呼ばれ、魔物や低級魔族で実験(多分ヤバい)してた人)
深謀の荒原で封印の鎖でバルス操る
二二エルザ阻止する主人公を阻止する
ホーストこと執行者ジブアジル
姿まんまネロスゴーグ
そして周辺の雑魚相手にくっ...というラキ(?)
ユシュカ達が参戦するんだけど
リンベリィがワンパンできる程の相手やけね?
ラキ。ジブアジル倒してアスバル復活研究所へ
バルメシュケ研究所はえぐいね
とても全年齢対象とは思えない内容ね。
こういう純粋悪個人的に好き。
最上階にて二二エルザとバルメシュケ(玉)
効率化の為に自ら魔道具になったみたい
ここで例の主登場、二二エルザ変身→各領界塔のアイツ
主がバルメシュケの発動しようとするも
供給源のバルスと契約を解除する事で阻止
主戦闘前に
私の存在理由を否定する~って言ってたけど
魔界もアストルティアからも否定されるのは
ジャゴヌバor魔障かなぁ後者が意思持った存在とか?負の感情で無理やり発動するも不完全
高位の魔族には効果無し
→それ以外ゼニスの断罪の剣で解除
その後は怒涛の展開(文字数故省略)
姉なのにルティアナが選ばれたことへの
嫉妬なのか、オーブがどうのとか言ってたけど
それが目的なのか...
というかゼネシアは本物なのか?
恐らく次はせんれきでネタバレ食らったけど
キュルルの世界に...でも滅びたんじゃないの?
文字数限界ばいばい!