目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

赤き厭悪のエステラ

りを

[りを]

キャラID
: PM027-801
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 140

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

りをの冒険日誌

2026-06-20 23:39:39.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【過労】防衛軍の実績110→360までして思った事

3or4日前から実績埋めはじめて
肩が紫のから実績360個ちょいまで到達した...
何事もやるって決めたら徹底せんと
私みたいな意志弱い人間はすぐ自分甘やかすから
追い込むの好きなんよね。
ちゃんと早朝(深夜)のランニングと筋トレ(笑)
とか日常のルーティンは崩さずやってるよ
MMO優先して現実疎かにするのは100%違うからね
まぁ結構数こなしたから
それで防衛軍してて思った事とか...

まず自分の事
アタッカー職は楽しいけど暇ね
考える事が少ないから...強いて言うなら
火力職じゃない職がてこずってないか
出る敵に対し数が偏ってないか周り見るくらい?

ヒーラーも比較的楽ね
ただ重滅は別の理由(後述)で地獄だったね
盗賊の拘束てんこ盛り!みたいなのも結構好き

エンドでの難易度故に避けてた
どうレン魔戦やってみると
金神やコーンマンとか新しめの奴も討伐までいけたし防衛軍位ならやってもいいね。

踊り子に関しては立ち回りがよく分からなかったからバフと雑魚処理を意識した...申し訳ない
スパスタもそうね引き付け役くらいにしか
思ってない...申し訳ない
ここの2職使い方がイマイチ分からないから
実績といえど使うの気が引ける...

次に他人の事
一部の棍僧侶に物申させておくれぃ
いつから僧侶は回復しない職になったのかい?
他の人が赤になっても倒れてもボスに
バギクロス!バギクロス!って人もいたね
そんな殴りたいなら火力職をオススメします!
ベホマラー連打マンは大好きだけどこれは苦手
あっちは僧侶=回復って意識もって
一生懸命頑張ってくれてるんだから素敵よね。
枠使うから居ない方がマシなのよね
1と0でお馴染みモモンガ中将も即答で0を選ぶLv

あと重滅それなりの割合で
残り2分半以降西東だれもおらん時あるんよね
他の兵団も多少ブレはあれど0人なんて事は無いのに
重滅だけ人の偏りがおかしいのよ。
私は解説とか見ないから分からんけど
残り2分半以降は1人(どんな職でも)に西東側任せて
大きな鐘も無視して中央に行って殴れって
どこかで紹介でもされてるの?
しかも回復職の時とかさ私がまるで
他の人の回復怠ってる地雷みたいに見えるけど
中央で団子になってる中独り戦ってるからね。
いちお誰か東に向かわないか2分40秒まで
様子見てるよヒーラーのメインは回復やけね。
でも結構な割合で誰も行かずに中央に行く感じ
そうなると鐘は無視できんけ壊しにいかないけん
私の中の優先度は勝利(防衛)>回復なので
回復してて後ろ放置して大量に呼ばれて負けるか
後ろに1人でも向かって阻止して勝つかの2択なら
私は後者を選ぶよ。
鐘壊しながら地味に硬い神官やドンガル倒すのは大変というか場合によっては無理
実際私が処理しきれくて
結界ギリギリになった事もあるけど
そこにいた私が戦犯みたいでなんかね...
かと言って無視して負けて無駄になるの嫌やし...
手伝いに来てくれる人は超ありがたいね。
後ででも察して来てくれる人も超素敵。
緑チャで「こっち来てください><」て言うのは
指示厨みたいで相手の気を損ねるかもだからね
私は絶対に言わないかな...
いや立ち回り私が間違えてたら申し訳ないけど
鐘は処理するべきと思うんだ。
まぁ防衛軍は私も(特に慣れてない職は)
ガバ多いから人のこと言えないけど...

せっかくの防衛軍だし
砲弾とかオトリもやりたいけど
したい人に譲るべきっておもってるから
オートマで積極的に使う気は無いかなぁ。
時間さえ把握さえしておけばそれに準じて
動けば良いしね。

重滅の討伐は一旦保留で
それ以外の実績をクリアして468が目標かな
各兵団の新職と新兵団の実績で500いくやろし
というかここ数日ゲームのし過ぎなので
早く解放されたい...
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる