目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョメチョメ

チャーシュウ

[チャーシュウ]

キャラID
: AE722-458
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チャーシュウの冒険日誌

2014-01-01 14:29:34.0 テーマ:ねんまつねんし(1/15まで)

さ~て、今回の作戦は♪

年末年始、ドラクエをやりまくるチャンス!と言いたい所ですがそうは行きません。
とうしてか?やってくるのです。リトルモンスターが!甥っ子の襲来です。
以前に来たときはオイラがグレンで鍛冶職をやっているところにあらわれてゲームを見ていたのですか、どなたかの女性オーガさんが装備を着けずにオイラの前を通った瞬間に家族の方に走って行って
『お兄ちゃんのテレビ、女の人が裸で歩いている!』と大声で怒鳴るしまつ。
直後に「違うわ!!」と怒鳴り返すなんてありました。
それ以来、甥っ子対策で色々やりますが今回は次のような作戦で挑みました。

①ドラえもん録画大作戦
前もってドラえもんを録画しておき甥っ子が部屋に来たらテレビをドラえもんに切り替え、オイラはwii uのゲームパッドでプレイする作戦。
ドラえもんに夢中になる甥っ子を見て「大成功!」を確信したのですが、ちょっと場を離れた時にゲームパッドをいじりまわりフレに宇宙語のチャットを送る大始末!オイラの作戦は失敗に終わりました。

②おやつに夢中になってね大作戦
家族分のおやつを用意しておき、皆で団らんしている間にプレイしようという作戦。
上手く団らんが出来たので早速抜け出してプレイプレイ♪
・・・10分もしないで甥っ子襲来!なんで?と思って甥っ子に聞くと
「甘いおやつは食べ過ぎちゃダメなの!」できた子だ・・・だけど大人どもは?おやつに夢中になっている・・・リアルマネーもかかりすぎなので大失敗でした。

③運動して疲れなさい大作戦
こうなったら実力行使です。格闘ゴッコをするのです。大人の力を使って押さえ込んで疲れさせます。甥っ子の蹴り・パンチを華麗に回避して体重をかけて押さえ込み~。オイラの顔は笑顔ですがドラクエプレイ時間確保のため徹底的に甥っ子の体力を絞り取りました、かなりマジ攻めですw。
結果甥っ子は程なく寝てくれたのですが、オイラも疲れてプレイ時間の確保はあまりできませんでした。そして甥っ子のするどい爪による攻撃でほっぺに傷が!
小学1年生の体力は馬鹿にできません!この作戦も失敗と言えます。

今、オイラは作戦①と②の作戦を合わせた「居間にドラえもんのDVDを流しながらおやつを食べてもらおう大作戦」を実施するためにレンタルビデオ屋にきています。作戦がうまく行く事を祈りながら・・・。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる