目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョメチョメ

チャーシュウ

[チャーシュウ]

キャラID
: AE722-458
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チャーシュウの冒険日誌

2014-01-16 03:46:45.0 テーマ:その他

ふと湧いた妄想なのだ!

2.0のストーリーでのネタバレが有るためご注意ください!







2.0のシナリオをやっていてふと思ったことがあります。
ストーリー上で登場するセラフィさん、元々ホイミスライムだったとの事。
ホイミスライムがあんなに可愛い女の子なら、おいらのペットモンスターのねこまどうの『おつまみ』ちゃん、人間になったらどんなに可愛い娘なのだろうか?

堀北○希さん似?
石原さ○みさん似?
大人の魅力の吉瀬美○子さん似?
妄想が止まりませんね~w

以前のおいらならここで『おいらのモンスターも人間にして~ん♪』と提案するところですが、さすがにこれはしないのです。
なぜなら・・・

以前ちょっと聞いたお話で、
知り合いから『ヘラクレスオオカブト』と呼ばれる男の子なら誰でも知っているカブトムシの幼虫を貰った子供がいまして、嬉しくて、嬉しくて、毎日成虫になるのを待ちわびて、来る日も来る日も虫かごを見ていたのですが、いざ!成虫が出てきたら立派な角のあるオスでなくてメスのカブトムシでした・・・という笑い話なのか実話なのかわからないお話を聞いたことがあります。

もし、おいらの『おつまみ』ちゃんが可愛いおなごならいいのですが、竹内力さんのような大迫力の方だったなら、もうかわいがるどころか目を見ることもできません。かわいがられるのはこちらになってしまいます。
怖くて提案はできないのです。

ちなみにおいらは育てたらメスだった・・・ってことはありませんが、芋掘りしたときに出てきたイモムシを大事に育てたら『蛾』になったことはあります。芋畑にカブトムシやクワガタの幼虫がいないのは今になると当然の知識ですが、子ども心にショックだった記憶があります。
無知って怖いですねw
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる