目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョメチョメ

チャーシュウ

[チャーシュウ]

キャラID
: AE722-458
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チャーシュウの冒険日誌

2013-05-22 13:56:11.0 テーマ:その他

日誌を書いた!

1.4VUに何故そんなに怒るのかの巻き


私がカバン(倉庫)の空きが少ない事と預かり所のリニューアルを絡めて提案したかをもう少し深く書いてみます。はっきりいって愚痴です・長いですw

1:預かり所のリニューアルの中身を公開せよ
2:進捗状況の報告をせよ
3:完成後は即実装せよ

これが主な提案内容ですが本音では1~2はさほど求めていないのです。中身を公開しても広場が荒れるだけ、進捗状況を知っても納期が遅れるのは『DQの伝統』ですからw

私が求めたいのは3の『即実装』と提案の下にちょろっと書いた『VUに合わせて作り・ニコ動とタイアップして、みんなの為にやりましたよ~』の公表は絶対あってはならない!というものです。

提案本文でも書きましたがリニューアルは1.3でやる予定とありました。大事なのは「その計画をいつ出したか?」です。企業における計画はすぐポッと描くものではありません。つまりあの計画はソフト販売時~遅くても1.2VU前後に書かれた筈です。準備期間はそれなりにあり、金銭的・システム的に無理があるなら理由を公表するか、さもなくばユーザーが負担を感じるコンテンツは実装しなければいいのです。それを実装したのは「しないとボリューム不足」であるか「掛けた費用を無駄にしたくない」というものであると私はとりました。どちらにしても運営側の問題でありユーザーに苦労をかける言い訳にはならないと私は思います。

また郵送料金も0にしたのも姑息です。しかもコメントで「タダにしたのでサブに送ってください」的な物。いやいや、すでに皆さんやってますって!バカにしないでくださいwと思いました。

収納不足の問題は今に始まった訳ではありません。以前より提案で上がっています。その中、1.3に実装する予定のリニューアルが未だに実装されず、かつ今回のチームクエストや依頼書で道具が更に溢れ、その上


『他企業とのタイアップ企画は納期通りに実装し、収納不足に困るユーザーに更に道具を送ってくる、その考えが間違っている』


と思ったのです。なので『これ以上企業タイアップでリニューアルコンテンツを利用するな!』と思った次第です。

VUも今に思えばまとめてやらず  1:本編追加  ボード解放 LVキャップ解放   2:チームクエスト実装   3:依頼書・レンタル衣装の実装
と段階的に解放した方がよかったのでは?と思います。大事なのはそれをキチンと告知するかどうかです。

ともかく後は運営さん次第。400字という決まりの中でした提案からどれだけのメッセージを拾ってくれるか期待するだけです。

ps:サーバーについても書きたいけど・・・疲れたのでやめたw
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる