目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョメチョメ

チャーシュウ

[チャーシュウ]

キャラID
: AE722-458
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チャーシュウの冒険日誌

2014-11-21 22:52:57.0 2014-11-21 23:40:08.0テーマ:誰か教えて!

光輝く舞台に降りたったのかな?

皆様140スキルは楽しんでおられますか?
なかなかプレイする時間の確保に苦しんでいる私ですがヤッパリ140スキルは嬉しい物です。解放はすぐしました・・・解放後のプレイはほとんどできなかったのですが(苦笑)

そんな私が一番「おっ♪」と思った140スキルは
『スペルガード』です。
これで嫌らしい呪文攻撃を緩和できるとなれば今まで固定職業でないと厳しかった場面で好きな職業で行ける率が上がる・・・ウヒョヒョ♪と思ったのです。

その時ふと思ったのが「旅芸人って僧侶と違った形のヒーラーで確立できるのでは?」という妄想でした。

旅は言わずとしれたザオ・バイシ・ハッスルといった物に加えて「ゴッドジャグリング」によるヘナトス効果と「エンドオブシーン」が○○化を解除できるようになったのでこれで魔法も無力化できたら、『○○化と魔法攻撃の嫌らしい攻撃をしてくる敵にヒーラー兼攻撃補助として最適!』な気がしてきたのです。

で、早速手っ取り早く検証すべく短剣片手にセレドの魔人とやってきました。
構成は旅(自分)・戦士(バイシを活かす為)・賢者・僧侶
自分以外はサポですが、この構成なら旅でなくてもって・・・ツッコミは思いっきり回避します!

結果・・・

うん!安定する!っていうか「エンドオブシーン」が凄すぎw
スペルガード以前にムッチ化を解除できるので各職業がそれぞれ持ち味を発揮する戦闘ができました。今後○○化の戦闘では旅芸人が威力を発揮しそうな予感です。

私はレンジャーメインで旅芸人はむしろあまり積極的にプレイしない方ですが、我こそは芸人の中の芸人!という方がおられましたら、お願いします、旅芸人に光が当たるようになったか教えていただきたいです。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる