目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョメチョメ

チャーシュウ

[チャーシュウ]

キャラID
: AE722-458
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チャーシュウの冒険日誌

2014-11-29 20:05:46.0 テーマ:誰か教えて!

デュアルブレイカーを使ってみて

皆様、140スキルは楽しんでおられますか?
私はver.1からブーメランを投げ続けてきました。そんな私の今回のデュアルブレイカーの評価ですが・・・良いんじゃない♪
ダメージも遠距離・範囲攻撃なら合格点、盾も持てるし言うこと無いでしょう。
魔導の書の効果もよくのるので満足だ!

・・・ここで疑問が生まれたので知識・経験の豊富な皆様に教えていただきたいのです。


①魔導の書の効果の範囲って何?
悪い状態変化というとルカニやヘナトスなどからラリホー・マヌーサからボケからFBまでなんでも!って気がするのですが、どうなんでしょ?

②妙に魔導の書の効果がのらない敵がいるんですけど?
バズズです。自分の記憶では入った事がないのです。魔戦のFBもきまった記憶がないのですが、FBは攻魔の高さが関係すると聞きますがデュアルブレイカーもFBも自分の能力以前に公表されていない耐性が有るのでしょうか?

③ブーメランの150スキルの望む物は何でしょうか?
自分は単体攻撃が欲しいです。どんどん強い敵・わらわらと多数の敵が出るパターンだとマリホーマで眠らせたり混乱をさせたりとする機会も増えるので範囲攻撃特化だと少々キツい事もあるので。最も中途半端だと武器の持ち替えの方が良くなることにもなっちゃうんですがねw

よろしければ皆様からの情報・コメントお願いします。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる