さて、新PT同盟が始まります。楽しみですね~♪
思い返せば災厄、あれは私にとって一大転換点でした。
それまでブーメランレンジャーの育成しか考えていなかった私に興味のなかった職業の育成を課し、耐性なんて考えていなかったけどクリアできていたストーリー戦闘とは別次元の難易度!
それまで「ソロプレイでもやってこれたもんね~」という私のプライドを完膚無きまでに打ち砕いた敵でした。
それからは「打倒災厄!」を目標に各職業の育成と情報の収集をし、多くのバトルを経験し、それがきっかけで多くのフレを私に与えてくれました。
フレの協力を仰ぎ、初めて災厄を倒した時には「育成にかけた全ての時間は裏切らない」と思わせてくれたとても達成感のあるバトルでした。
今や災厄の王もレベル解放やスキル解放もあり、定番構成だけでなくどんな職業でも気楽に行ける難易度になりましたが新しく追加されるPT同盟も、願わくば私や多くのDQユーザーに新たな価値観にもたらす高い壁なってくれればいいな~と思います。
まずは挑戦。だめなら150スキル解放で。時間の経過と共にもたらされる情報と特技の追加で難易度は下がっていきます。それでいいのです。長い時間を掛けて少しずつ考えながら練習しながらクリアしていきたいですね。
さてどんな敵なんだか?ドキドキです♪(リアルの都合上すぐにはできないけどw)