目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョメチョメ

チャーシュウ

[チャーシュウ]

キャラID
: AE722-458
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チャーシュウの冒険日誌

2020-04-26 02:26:40.0 テーマ:誰か教えて!

無茶ぶり

コロナで外出できないなら日誌を書けば良いじゃない
(民明書房 刊 『マ、リーネアントワネット語録』より)

「さてGW突入まで休みも本日のみだし、最近残業が多くて疲れているから早めに寝るか~」とゲームのコントローラーを置いた間もなくスマホが『チリンチリン♪』と何かを告げた

とりあえずスマホを手に取り確認確認と
オイラの足跡に書き込みだ~?

何々、『豚肉さん、カレーは豚肉?牛肉?鶏肉?
日誌で解説よろしくお願いします<(_ _)>』

???

この日誌をご覧の皆様、これは事件です
またもや『フレでもない方』から『無茶ぶり』がやって参りました

どう思いますか?
この書き込みは2つの問題を抱えております

①日誌で書けと言うけれど、これ「ドラクエと関係ないじゃない」という点

まあ、この点については冒頭に『ドラクエユーザーに』とつければ全てが成立するという必殺技が存在するのでokですがね
例1:ドラクエユーザーに問う
カレーの肉はなんじゃらほい?
例2:ドラクエユーザーに問う
ラーメンといえばやっぱり細麺か太麺か?
例3:ドラクエユーザーに問う
もし不況で就職先が無いときに泣く泣く勤めるなら『合成屋のクレーム相談室(神経をすり減らす仕事)』と『鯖○の初期村の防具屋(一日中誰も来ない仕事に)』どっちがいいか? 等



②カレーは豚肉?牛肉?鶏肉?と書いてあるけど『マトンの存在忘れてない?』という点

カレーの専門店に行くとどうしても普段食べない物を選んでしまう派の私はやはりカレーの質問をされたら「マトン」が無いのは納得いかんのですよ
おそらく北海道在住の方は『熊カレー』が問いに入ってない事にオイラと同じ疑問を持たれたでしょう
カレーの肉、それは無限の可能性があることを質問者は念頭にないのだ

もっとも私が一番日常的に食べるカレーは『カップ○ードルのカレー』であって、あれはそもそも『謎肉』と呼ばれる肉とも言えない物体が使われているらしいが
(むっかし、アジア料理店に入って豆カレーを頼んだ時に、いくら『豆』が主役でも肉は入ってるだろうと思いきや肉が入っていなかった事がありました
まあそれは良いのですが肉が入っていないのに『値段が恐ろしく高かった』事に衝撃を受けた記憶があります カレーはまっこと奥が深い)


さてカレーは豚肉?牛肉?鶏肉?
この質問は本来『CoCo壱の広報』に聞くべき問いである
オイラに解説を求めてどうするというのだ?
だが聞かれた以上日誌ネタにする必要がある(確信)


そこでここでこの日誌をご覧になった皆様に質問をします

①ドラクエユーザーに問う
我が家・我が地元のカレーのルール
例:
福神漬けよりらっきょう派
家族全員で西南西を向いて黙って食べる
歳は40過ぎましたが私のカレーは『カレーの王子様』 等

②ドラクエユーザーに問う
このような日誌を無茶ぶりする人はチャーに謝礼として何をすればいいか?
例:
『奥様にナイショにしてるあんな事』をテーマに日誌を書く
『官能小説 バトンちゃんは見た!』をテーマに日誌を書く 等


皆様のご意見お待ちしております
(忙しいとコメントが遅れる場合があります)

※フレじゃない人への無茶ぶりは用法用量を守って正しく振ってください
副作用として倍返しされるおそれがあります(ピンポン♪)
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる