目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョメチョメ

チャーシュウ

[チャーシュウ]

キャラID
: AE722-458
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チャーシュウの冒険日誌

2020-05-23 03:21:41.0 テーマ:誰か教えて!

細魔戦と太魔戦

この投稿はチャーの妄想によるネタ投稿です
それをご理解の上お読み下さい

大型アップデートの情報が発表されましたね
おはこんばんみ、チャーです

宝珠システムの変更や大富豪などの情報もありましたが、やはり戦闘民族であるチャーは(睡魔と連日激戦中)『職業スキルの上限180→200』というのが興味深いです

とくに気になったのが『魔法戦士』
敵の弱点属性を見ることができる新スキルにより魔法戦士でボスコインに参加する時に『事前に弱点耐性の予習』が要らなくなるので楽になるというのもあります
ただ、最大の気になる点は『鎧を装備できるスキル』です
魔法戦士に鎧を装備させる・・・これによりバトルの現場ではどのような変化が起こるのでしょうか?
ちょっと妄想してみましょう

★105装備で見る違い
ネヴァンセット(鎧)と神技(布)でどれだけ数値が違うのかを見ますと
鎧だと布に比べて守備力が「117」重さ「121」上がるのですね
これは魔法戦士が壁役として活躍できる場が増えそう!
ただデメリットも有りまして鎧に変えると攻撃魔力が「105下がってしまう」
攻撃魔力が下がるってことは『フォースブレイクの大成功率が低下する?』って事でどちらが良いのでしょうかねぇ

そこでゲストに意見を聞いてみようと思います

魔法戦士代表として『盟友カミル』さんです
今日は魔法戦士としての意見をきいてみたいのですが、ズバリ鎧と布はどちらが良いのでしょうか?

カミル: 今までは勇者の盟友として一歩下がって冒険をしていましたが、鎧に変えれば勇者の「横で」一緒に戦えそうでとても魅力的ですね

チャー: では鎧の方が良いって事でしょうか?


ちょっと待った~!
ビール: そんな簡単に決めてはいけないよ

チャー: 出たな、不快害虫
何で鎧にしちゃダメなのさ?

ビール: ダメではないよ
よく考えてから決断しなさいってことさ
重さが121増えるんだよ
これってどういう事かわかってる?

チャー: どういうことなの?

ビール:それはね・・・



『急にそんな重い装備を着たら 肩こりになる ってことさ!』


チャー: ちょっと意味わかんないんですけど

ビール: 重さ121・・これは具体的に言うと『モンスター・ふくまねきの重さ』に近いのさ!(ふくまねきの重さは117)
布装備でふくまねきをおんぶしながら戦うのと同じ状況だと言えるんだよ
想像してみ、昨日までは布装備のみ、実装後は急にふくまねきをおんぶしながらバトルするんだよ、どうよ?戦える?

チャー: とりあえず背中からカキンカキン音がするのがうるさいだろうね

カミル: えっ、戦いやすさの話でなくて音が気になるの?

ビール: 肩こりだけでないぞ、重い服のせいで『猫背』になるかもだし、血行も悪くなることもあるだろうから『むくみ』もでるかもだぞ!

カミル: それは・・・嫌ですね・・・

チャー: でも鍛えられて美ボディになるかもだし・・・

ビール: 間違いなく重さを支える足は『ぶっとく』なるだろうね
姫勇者に続けとばかりにゴリラ化が進むね

カミル: 私は布装備で良いです・・・



さて、魔法戦士が鎧装備をつけられるようになるとの事です

質問① あなたは鎧・布どちらを優先します?
質問② 鎧を着けるとなると将来魔法戦士に追加されるであろう武器は何が良いでしょうか? 
質問③ 大富豪って、私の周りでは『大富豪大貧民』って言ってたんですけど
あなたのご当地では『大富豪?』『大貧民?』それとも『大富豪大貧民?』

皆様のご意見をお聞きしたいです


PS カミルという言葉をググったら『西スラヴ系の男性名』と出ました
創世記をチェックしたらカミルさんは♀で間違いないようですが、でも本当は♀に見せかけた美青年で勇者はソッチの趣味があった♪なんて裏設定ってありましたっけ?
誰か教えて!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる