目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョメチョメ

チャーシュウ

[チャーシュウ]

キャラID
: AE722-458
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チャーシュウの冒険日誌

2020-09-12 08:17:34.0 テーマ:その他

アップデート前のいつもの妄想

皆様おはこんちばんは、チャーです

アップデートの内容が公開されましたね
チャーもオノ戦士が強くなると予想し、早速オノを購入しアップデートを待つ体制に入りましたよ



???:  えっ、それはどうなんだろ
マズハビール: 確かにオノは強化されるけど実際に使ってみないとわからないし、そもそも最近のpt構成事情では戦士よりバトマスや武闘家の方が一般的でしょ

チャー: でたな不快害虫
確かに殲滅力だとバトマスなんかには劣るけど、やはりHPと守備力の高さ・それに真やいばくだきの効果で『時間はかかるけど負けないバトルをしたい』時には戦士の方が良いと思う事も結構あるんだよね
それに今回のバトルの「武器特技の変更点」だけど『チャージタイムの短縮』が計られているから、戦士の『ブレイブチャージ』と相性がいいので期待値が高いんだよね

もっともチャーは真面目にバトルする時は『ブーメランレンジャー』で行くことが多いから、戦士での出動機会があるかはわからないけどね~
あとは特技のコマンドの選択が2行表示になるのもいいよね
戦いやすくなるねぇ
自宅に温泉設備も置けるようになるのもポイント高いよね
(早めにならなきゃいけない事が多くて厳しいなぁ)


マズハビール: 自分の注目はゴリラ姫のパワーアップがどれくらいされているか、だけどね

チャー: う~む、なんか見た目は随分変わるね
個人的には王が贅沢に着飾る為に国民に重税を課してる姿を妄想してしまったけどね

マズハビール: スタンプなんかはどうなのさ?

チャー: どうなんだろうね
使ってみないとわからないけど、仮に

やった!初めてコインボスに勝てた!って時に
(スタンプ)おめでとう
(スタンプ)おめでとう
(スタンプ)おめでとう

って同じ絵柄のスタンプが押されたらなんか寂しく感じちゃうかな
定形文にこだわってきた身としてはやっぱり絵に頼らず『文字の持つ力』を信じたいんだよね

そこで同じ絵柄のスタンプが並んだ時の『最強の定形文』を考えてみました


A:(スタンプ)おめでとう
B:(スタンプ)おめでとう
チャー: 以下同文

『以下同文』これを登録しておけば同じスタンプが並ぶ状況全てに対応可能です!

ビール: ・・・文字の持つ力って・・・・

こうしてアップデートまで妄想を楽しむチャーなのでした
(おしまい)
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる