目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョメチョメ

チャーシュウ

[チャーシュウ]

キャラID
: AE722-458
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

チャーシュウの冒険日誌

2021-03-14 09:22:16.0 テーマ:誰か教えて!

自分を納得させる為の日誌

皆さまおはこんにちばんみ チャーです
以前よりチャーがレンジャーをこよなく愛していたのは日誌で多く語っていたのでご存知の方もおられると思います
まあレンジャーの何が良いと言いますときりがないのですが、何より素晴らしいのが必殺技なんですよ
必殺技の妖精たちのポルカ効果がそんなに良いって?
いえいえそうじゃなくて


ポルカをした後の『ドヤ顔』最強!


その理由ただ1つ!
そんな必殺技推しのチャーなんで周りから

「3年前の装備かよ!」
「レベル96の装備だろ?」
「剣道の面の臭いがする」

と言われようとも必殺技チャージ1%のセット効果があるエトワール装備を断固として着ていたんですよ

そんなチャーの身にとんでもないことが起こってしまいました
風のマントセットに交換しなければならない事が起こったんです
ピンチです! ああ、必殺技を捨てる日が来るなんてなんて日だ!

マズハビール: そんなに着たくないなら着なきゃいいじゃない
チャー: でたな不快害虫 そうはいかないのさ  風のマントにしなきゃいけない事情という物ができてしまったのさ
マズハビール:  えっ、レンジャー推しなら必要なセット効果でもないし、旅構成でムドーに行くとしてもチャーは魔剣士が耐性完備してるから無理に買わなくても・・・
チャー:  ムドー?そんな理由じゃないさ  おいらが風装備をそろえなきゃならなくなった理由、それは


『間違って風のブーツを買っちゃった上に履いてしまった』からなのだ!


マズハビール:  THE 自業自得!

チャー:  まあ理由はどうでもいいのよ 風装備を揃える上でちょいと思ったことがあるのよ
マズハビール:  きちんと反省しないとまたやらかすよ

チャー:  現状新職業の登場や特技の見直し・全体的な火力増加に伴いごり押しスタイルでのバトルが通用しているんだよね
また、逆にごり押しが通じない強い敵には『専用装備』とも言える
『ブレス100%』
『魔法ダメージ減100%』
などに近づける為の装備っていう物を着ているキャラも多いんだよね
チャーも万魔・ムドーの『耐魔法』
ジェルザーク対策の『耐ブレス』 装備なんかを持っているんだけど


『逆に汎用性の高い装備を最近買って無くね?』
って思ったのよ


以前は今ほどごり押しもできなかったし装備を揃えるのも大変だったから
ある程度『どの強敵にも対応できる事』を意識して装備も揃えてたと思うのよ
魔法やブレス対策をすると確かに特定のバトルでは強いんだけど、いろんな場面で必要な呪い耐性が付けられないとかとにかく耐性不足に陥りやすいと思ったのね
そこでチャーは考えた  今回の風装備


『耐性ガン積みしなくてはならない』と


マズハビール:  したきゃすれば良いって話だね
チャー:  そこでこんな感じになりました


耐性100%完備
★混乱
★マヒ
★即死
★封印
★おびえ
★毒
★魅了
★呪い
★転び
★しばり
★踊り

の計11耐性! あと将来、聖守護の指輪の効果を即死30%から眠り30%に変更できれば眠りも100%にできます!

マズハビール:  聖守護の効果を変更って・・・先が長い話だなあ
(リーネ次第じゃないか・・・)

チャー:  どう?こんなレンジャーなら結構良いと思わない?
マズハビール:  確かにいいけど・・・せっかくGをかけて買った装備だけど「レンジャー」で酒場に預けても借りてもらえないから元は取れないでしょ
チャー:  その点は大丈夫


『酒場に預ける時は旅芸人にします!』


マズハビール:  レンジャーじゃないんかい!


チャー:  ちなみに武器は『短剣』です!


マズハビール:  旅芸人でも借りてもらえないぞ!



だって魔剣士実装の時に短剣買っちゃったんだもん 高かったんだもん(泣)

マズハビール:  次のVUで必殺効果付きの装備が実装されるかもよ?
チャー:  それは言わない約束よ!(号泣)



駄文にお付き合いいただきありがとうございました
質問です

Q: 皆様の主な活動職業はなんですか?
Q: 皆さまの職業別の専用装備と汎用装備はどんな感じですか?
Q: 酒場に預ける時は何を意識していますか?
(万魔・聖守護・スター・汎用性・コインボス・ストーリー等)です

ちなみにチャーは
★主な活動職業
まものつかい・魔剣士・レンジャー

★使用装備
まもの:耐ジェルザーク専用ガナドールのブレス対策装備
(踊り・バトマスで万魔用に耐魔法戦用もあります)
鎧職:万魔向け 耐魔法装備
その他: 汎用装備(でもレン系以外はそれほど耐性積んでませんがw)

★レベル・特訓はカンストしてますがまものつかいで預けてます

よければコメントお願いします
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる