目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョメチョメ

チャーシュウ

[チャーシュウ]

キャラID
: AE722-458
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チャーシュウの冒険日誌

2021-05-02 03:39:09.0 テーマ:誰か教えて!

GWですもの 日誌くらい書きますわ

皆様おはこんちばんみ、チャーです
我が駄文でも定期的に登場するサブキャラ・不快害虫ドレアの『マズハビール』
ただこの「Gキブリ」ドレアにもちょいと飽きがきていたところ
ちょっとした流れで人間の姿になったんですよ

それが次のような姿です


同じドレアでも種族が変わると感じが変わるのですがG感は減ったのですが圧倒的に
『雑魚キャラ感』が増します

一部のフレ・チーメンには好評なのですがやっぱりちょい飽きぎみ

そこで新たなドレアを考えようと思ったのですが
『Gキブリ』ドレアを超えるネタドレアが思いつかない!
そこで圧倒的雑魚キャラ感を更に高めようと考えたのですが問題が発生しました
チャーが雑魚キャラをイメージするとどうしても
『北斗の拳の雑魚キャラ』をイメージしてしまい、妖精の姿見をいじりながらも
「なんか今着ているGキブリドレアを超えられないなぁ」
と思っちゃったんですよね

そこで雑魚キャラのイメージを変換して次のようなのを作ってみました


野比のび太ドレアです
のび太ドレアは時々見かけますがこの容貌だとインパクトがあると思うんですよ
ただこれだけだとまだ足りないと感じ、定型文を登録しました

「僕、時渡りの術で未来から来た野比のび太」

「40歳 職業ニートです!」

「ドラえもん~ポッケからお金出して~♪」

文字の力を借りてゲス感を増幅させてみました

因みにドワ男時ののび太ドレアだとこんな感じ
お前誰?感が増してますが・・・


もしかしてだけど
もしかしてだけど
「どぶろっく」のコスプレ出きるんじゃないの~♪
とも妄想しちゃいました



お読みになった方に質問です

①あなたが雑魚キャラと聞いてイメージするものは?
②雑魚キャラに必須の定型文はなに?
③あなたがオススメする雑魚キャラドレアは?
④40歳のニートののび太が言いそうなセリフはなに?

お暇な方はコメントよろしくお願いします
(おしまい)
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる