目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョメチョメ

チャーシュウ

[チャーシュウ]

キャラID
: AE722-458
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

チャーシュウの冒険日誌

2013-07-04 13:04:43.0 2013-07-04 15:07:04.0テーマ:その他

日誌を書いた!

提案しないでボツにしたネタ


七夕クエの後半をやってビックリ!「えっ、買うだけで終わっちゃうの?」

前半でGがかかったのはしょうがないと思ってはいたのです、今回のVUで実装された『装備への後から錬金追加』を試して貰う意図を感じましたから。
多少Gが減っても、日誌で女の子たちが写真をupしまくっているのを見ると良いイベントだったと言い聞かせていたのですが・・・後半はダメでしょ?あれ!

そんな時に浮かんだ妄想です。


織姫&彦星「イャーン!一年ぶりに思い出のデートスポットに行ったらモンスターが住み着いていたの!」

二人に頼まれて七夕装備を着けないと行けないエリアにいくと、ハリネズミのようなモンスターがいるのです。近づくと『針の雨』を降らすのでたちが悪いのです。

そこで「晴天や雨斬り」が錬金された『七夕の剣と扇』でタイミングよく攻撃すると敵の攻撃・『針の雨』を封じる事ができ(Vロンのジャンプと同じ要領)、彦星の回復魔法と織姫の爆裂拳でなんとか倒すことができました。(回復役と攻撃役はわざと男女逆にしてます。)

二人には感謝され『討伐タイムに応じて』浴衣が貰えました、ありがとう!と言おうとしたら既に二人はバカップルに戻り二人の世界に入っています。

こっちもいちゃつこうと思ってパートナーを見ると
『今、浴衣を貰ったところ♪ダーリン、今から行くね♪』・・・ってどういうこと?




私としては前半に購入・もしくはせっかく人に錬金してもらった武器で戦闘する機会がなかった事が残念です。
上のやり方が良いかは解りませんが、提案でよくあがる『NPCとも戦わせろ』に門戸を開く事もできます。タイムトライアルが好きな人や浴衣をコンプリートしたい人はやりこめばいいですし、思い出のデートスポットが美しい風景であれば、今始まった『七夕写真のイベントのロケーション』にもなりますし、写真大好きな女性のプレーヤーにも喜ばれたと思うのですが・・・

なんかイベントが全部バラバラか感じがするのはおいらだけ???
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる