目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョメチョメ

チャーシュウ

[チャーシュウ]

キャラID
: AE722-458
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チャーシュウの冒険日誌

2022-05-14 19:48:12.0 テーマ:その他

小ネタでドンx2

妄想は諸刃の剣
楽しいといえば楽しいのですが、いったん頭に浮かぶとなかなか頭から離れずに苦しむ事が多々あります

そんな時、私は妄想を日誌を書き込む事で妄想を断捨離しています
本日もそんな妄想を2件を断捨離します
合掌


1件目はとあるプクリポが「ルベランギス」に挑んだ時の話

プク: おっと、床にサークルが出た これは踏んでたら大ダメージだな
直ぐにサークルから出ないと!

???: ・・・・

プク: ん、なんか頭のなかで声が聞こえる

駅員(中川家礼二さんの声希望): お足元にご注意ください

プク: えっ?

駅員: お足元にご注意ください
駅員: 黄色い線の内側でお待ちください
駅員: 押さないで~ 押さないでください

プク: 妄想の声がうるさくてバトルに集中できない・・・




2件目は竜王城の決戦のイベントが再演されると知って浮かんだ妄想です

竜王: 世界の半分をお前にやろう
勇者: ・・・

世界の半分をもらい豪遊していた勇者の元に1年後ある者が訪れた

ピンポーン♪

勇者: は~い、今パーティー中で忙しいんだけど誰?
???: 開けてください
勇者: はい、どうぞ

税務職員: 税務署の者です
勇者さん、世界の半分をもらったのに『贈与税』払ってないでしょ
なので財産を差し押さえます

勇者: えええっ!?

税務職員: はい不動産は差し押さえ
アイテム関係も全部バザーで競売にかけるからね
装備も全部差し押さえて汗と涙を抽出するよ~

勇者: なんて非情な・・・あんたなんか人じゃない!竜王以上の悪魔や!

税務職員: 竜王は悪魔じゃなく???系ですね
それに私はただの公務員です
本日の妄想は以上の2件です

皆様も妄想は用量用法を守ってお楽しみください
(ヤバい奴認定をもれなく貰えるので)

おしまい
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる